ecoる・・Ⅱ・・

ecoを考えながら・・

同じ生きるなら・・

楽しく、丁寧に、精一杯に・・

検診ウィーク..

2022-05-24 21:56:00 | 更年期との戦い…

今日は子宮がん検診を受けて来た。

結果は..

これまでは

「1ヶ月以内に来てください」と

言われていたけど..

「次の薬取りにくる時でいいです。

まずかったら電話しますけどね。笑」と

言われた。


ジェノゲスト..

そろそろやめられるかと

思ったけど..

エコー検査で

まだ少し、卵巣に毎月の働きがあるので

もう少し飲み続けましょう、とのこと。


やっぱり..

月経が初めて始まった時期と

閉経する時期には..

規則みたいなものがあるのだろうか..

同じ年でも..

閉経している人も多いのに..。

私は中学生の頃..

始まったのは  

多分..

クラスで最後。笑


今では想像できないくらい..

痩せっぽっちで..

水戸黄門の、あの入浴シーンを観ては

(あんな風にあったかそうな肩に

なりたいなー)と

同じくやせっぽっちの友達と

しみじみ話したものだけど。

懐かしい。


今週はあと

大腸の検査。

来週は乳がんの検査も予約しに行こうか

迷い中。

歯科にも行かなくちゃ。


あー、

長いこと生きていると

メンテナンスする箇所が多くて

楽しい。笑

毎年じゃなくても..

何年かに一度くらいはね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー!もう.. | トップ | メンテナンス週間.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。