ショボい切手ブログ

かわいい切手が大好き❤️ でも地味な切手も集まってくるよん。見ても誰得なショボショボなコレクションをひっそり公開👻

ショボい郵趣家便(の切手)に奇跡が舞い降りる

2020-05-24 18:33:05 | 日記
いやあ、本当に今非常事態宣言中? 人、うじゃうじゃいますや〜ん。道も大渋滞で近所のホームセンター、目と鼻の先まで、30分かかったわ。3輪車に追い抜かれるかと思った。

それで、ホームセンターに着いたら自分がマスクしていないことに気がついた😨
一瞬マスクなしで店に入ろうかと思った。けど、マスクなしで店に入ったヲヤジが正義マンに鉄拳制裁を食らったという、ほのぼのニュースもチラホラ聞く。

こんな時にアベノマスクがあればなあ。なんでウチには来てくれないのか(TT)
泣く泣く店に入るのを諦め、家に直帰。いや、本当にすごい人出。帰りは45分かかった。

なんともショボい時間の使い方、わたしの人生はこうして終わってしまうのねん😵 もう逆転はないのかしら。と思いながらごそごそ未整理切手を投げこんだ封筒から出てきたのがこちら。

沖縄海洋博の小型シートに何だか読めない赤いハンコ(たぶん、りんご100年の特印)が押してある。センスの欠片もありゃしない。しょーもない郵趣家便だったはずが、一発大逆転。徳島の試行ローラーが着印で押されたのね。

絶対に計算していない。逆転勝利。これが陸前中田やコザだったら、なんて申しませぬ。徳島で十分。小さな幸せが私にはお似合い。

往復75分の無駄の後、道が空いているスーパーへ仕方なく行ったら、あらら、大好物のハーゲンダッツのミニカップが147円で大特売! これ、コンビニで295円で売っているやつ。思い切って10個買っちまった…。まあ、これが小さな幸せってやつですかあ。

めでたしめでたし。

読んでくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る