ショボい切手ブログ

かわいい切手が大好き❤️ でも地味な切手も集まってくるよん。見ても誰得なショボショボなコレクションをひっそり公開👻

エコバッグはエゴバッグ

2020-06-05 16:30:00 | 日記
わたしはエコバッグが好き。買うのは嫌で景品でもらうのが好き
先日もサンドラッグでスタンプ(千円以上の買い物で1日1個)を6個集めるとエコバッグがもらえるというので、せっせとせんべいを買い漁ってしまったワ。
そして今、亀田製菓の手塩屋をかじっているところ。
マカデミアチョコ(ロッテ)→せんべい→チョココ→せんべい→ポッキー極細→せんべい→プチチョコパイ→せんべい(今ここ)→ハーゲンダッツ
コロナ太り解消を目指し、ハーゲンダッツは1日1個までよ‼️

エコバッグは法律で無償のレジ袋が禁止されることを受けてだけど、実質そんなものを削減して社会がどれだけ良くなるのかしらね。

プラスチック製のマスク(不織布マスク)を禁止にした方がずっとよくないかなあ。

で、今回はマスクが図案の切手。

最近ではエコバッグがウイルスの巣窟になるのでは?と心配されているけど

レジ袋を削減したおかげで、ウイルスが蔓延すれば、それを防ぐマスクやフェイスシールドといったプラスチック製品をせっせと消費しなければならないって、何かのギャグかしらね。まったく笑えないけどね。
世の中っていうのは、そんな矛盾でできているものなのね

さあ、コロナ太り解消に買い物に行ってきますわ。今日こそ「モナ王 カスタードシュー」を見つけるゾー

読んでくれてありがとうございます。








最新の画像もっと見る