~SORAと一緒に~

☆我が家の大切な家族2010年2月3日3才でお空に行ったかわいいそらと、2020年2月23日新しく家族になったみるく☆

手術の日

2008年06月14日 | Weblog
今日は朝から車でおでかけ
 どこ行くの??
 ねえねえ、どこ行くの?

じつは、今日6月14日はそらの去勢手術の日です。

4月に予防接種を受けに行ったときの診察で「停留こう丸」と診断され、早めに
去勢手術をしたほうがいい、と勧められ、今日を予約していたのです。
そのままにしておくと腫瘍化する可能性が大で、確率は、たばこを吸う人が
肺がんになる確率より高い、との獣医さんの話でした。

そらの寿命が少しでも長くなるなら、少しでも長くそらと一緒にいられるのなら・・・
と家族全員一致で手術をすることに決めました。

 全身麻酔のため、きのうの夜9時から絶食、
今日の朝6時からは、お水も飲んでません

おにいちゃん、ぼくがんばりましゅ

朝9時すぎに病院に入り、診察と説明を受け、
(そらはいまだに乳歯がたくさん残っているので、この機会に
抜歯もしてもらうことになりました。) 同意書にサインすると
そらは中の部屋に連れて行かれました

手術は午後2時からだそうです。

そらは今晩は病院で一泊します。

あしたみんなで迎えにいくからね。がんばってね。みんなが応援してるからね。

先生、大切なそらのこと、どうかよろしくおねがいします。


post a comment