~SORAと一緒に~

☆我が家の大切な家族2010年2月3日3才でお空に行ったかわいいそらと、2020年2月23日新しく家族になったみるく☆

見えてるみたいに

2008年11月07日 | Weblog
そら、見えない生活に少しづつ慣れてきたのか

それともほんの少しは見えているのか

お菓子の袋をバリバリ開ける音に反応して


近くにやってきます



ねぇねぇ、ぼくにもちょうだい

得意のおねだりポーズも健在で



おいちいものの場所はわかるの

と、言ってるみたいです


にほんブログ村・マルチーズランキングに参加しています。
そらに応援のクリック一回おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチってしてね


7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆめママ)
2008-11-07 19:06:11
ちょっと寄り道してみました。
真っ白でぬいぐるみのような
そらちゃんの画像におもわず
「かわいい」です。
過去ログも読ませていただきました。
また来ます。
返信する
はじめまして (TOSHIMI)
2008-11-07 19:45:45
少し前から遊びに来させていただいておりました
そらくん、って名前とマルチーズって所が一緒で
家にも6コロのマルチーズが暮らしております

そらくん、心配ですね(T-T)
小さな身体で、一生懸命闘っているんでしょうね
これから検査や治療が続くのかな?
きっと良くなる!そう私も願っています
頑張って!そらくん

こんなに可愛い子なのに、神様は時々意地悪だなぁ・・・
返信する
こんばんは (ごもくのこかあちゃん)
2008-11-07 21:35:16
そらくんの姿を見ることができて、うれしいです。ありがとうございます。
カメラに向いてくれてますね。そらくんは諦めてないと、感じられます。
ごもくと一緒に応援してます。
返信する
Unknown (まるくんママ)
2008-11-07 22:15:36
そらくん頑張ってるのね!えらいよ~。
お顔だけみていると元気そうに見えるけど、物言えぬワンコもどかしいこともありますが、元気な姿が見れて、私も少し安心しました。」
Chikaさんの声がそらくんに届いてますよ。
優しい声が今のそらくんにとって何よりも励みになると思います。
出来る限り話かけて元気付けてあげてくださいね!
Chikaさんも体調崩さないようにね☆
返信する
そらくんどうしたの? (はっぴーまま)
2008-11-08 11:33:24
おひさしぶりです

日記読んで驚きました
そらくんの目が見えてないなんて
きっと、てんかんの原因が脳にあるのかしら?
腫瘍かなにか出来ていて、目もみえなくなったのかしら?
可哀想すぎる
まだ若いし麻酔もきっと大丈夫だと・・
MRIで原因がわかると、そのまま手術になると思います(お友達のわんこはそう言われました)

そらくんにとっても、ままさんにとっても大変な時期ですが どうか前向きに、上を向いて歩きましょう

実はうちにも去年里親ボランティア団体さんから里子にきたシーズーのバディーくんがいます
8年間繁殖場ですごしてきました
悪徳繁殖場で崩壊しレスキューされました
目がみえませんきっと生まれつき目が見えず繁殖犬にされたのかもしれません

そんなこと微塵も感じさせないくらいのんびりな子で、ちょっと音には敏感ですが・・
とてもいい子です

でも見える世界だったらどんなに楽しいか?と思ったことも幾度となくあります
検査も考えたことも・・でも9歳だし、生まれつきかもとか考えるとなかなか・・

空君は若い!まだまだこれから
手術すれば可能性は大です
望みをもって下さい
応援しています

ブログ書いています まだ始めたばかりですが・・
happyな毎日  今50位にランクしています
よかったら来てみてください



返信する
Unknown (ニコママ)
2008-11-09 17:39:07
空くん、とってもかわいいお顔で写真に写ってますね。目が見えにくいなんて思えないほど。
美味しい匂いと、袋を開ける音には敏感なんですね。
病院での検査、不安ですが
早く予約が取れるといいですね。
まだ2歳まえですから、手術になったとしても十分回復できると思います。
治療法が見つかって元気になってくれることを祈ってますよ。
返信する
ありがとうございます (Chikaより)
2008-11-10 18:40:09
みなさんの励ましのコメントのおかげで
今日も明日もがんばれそうです。
たくさん話しかけてそらは一人じゃないこと
たくさん心配して応援してくれてる人がいること
そらに通じればいいなって思います
返信する

post a comment