いつかかならず!!~不妊治療記~

治療開始して4年目の30代後半。
記録としてもろもろ書き残していきます。
:2018年3月に人生初めての陽性判定

もうすぐ移植

2018-02-16 11:15:56 | 日記
ホルモン補充期での移植がもうすぐです。

ただ、今回はテープだったのですが内膜が厚くならず、移植日が伸びました・・・。
6ミリちょっとというわたし的に衝撃的な薄さで(^_^;)
今まで自然周期でも8ミリは育っていた内膜。
なぜ?と思いましたが、思い当たる原因はありました。
テープを数時間貼り忘れたことがあったんです。
いつもお風呂上りに貼るのですが、朝起きて気が付いて。
ウッカリにも程がある・・・
テープを増やされ、数日後8.6ミリまで成長してくれました。
膣錠の使用が始まり、19日に移植予定です。

今回は初めての2個移植。
いろんなリスクはあるけれど、やるしかありません。
双子ちゃんならそれはそれで嬉しいけれど、妊娠継続の難しさがあるからなぁ。
主人はのん気に双子ちゃんが欲しいと前から言ってるし。
わたしは一人でも二人でも授かれればなんでも嬉しいです。





コメントを投稿