ピヨママの滝翼LIFE

滝翼は永遠です
滝沢さんが好きです
翼君が好きです
その他にも・・・

要編集

2022年08月21日 | 生田斗真

こんばんは

東京は朝の内雨模様でしたが、お昼前に止んで後はそこそこのお天気でした。

でも、広い範囲で大気が不安定なのですよね。

夕飯前に見たテレビの気象情報によると大雨警報が何箇所にも出ていて、びっくりしました。

被害が出る程の雨になりませんように、と願います。

さて、今日は、家族全員がそれぞれパソコンやテレビに向かって過ごしました。

勿論私は、相変わらずhuluの『金田一少年の事件簿』一筋です。

が…こう毎日冬眠前の動物みたいな勢いで同じシリーズのドラマばかり見ていると、流石に見慣れると言うか、食傷気味になってきました。

でも、配信の残り時間はカウントダウン状態に入っています。

やはり後で「もっと見れば良かった」と後悔しないように、可能な限りリピするしかないですね。

とは言え、録画しているジャニ番組がどんどん溜まっているのですから、HDDの容量も気になります。

とにかく後10日、HDDには何とか頑張ってもらわなくてはなりません。

そうそう、私の知らない女性アイドルの番組など録画予約しないよう、旦那に釘を刺しておきましょう(苦笑)。

という訳で、今日の大河ドラマは家族揃ってリアルタイムで見ました。

そうすれば録画した分はさっさと削除できるし…と目論んだのです。

ところが、ちょっとしたハプニングが起こりました。

予告編に斗真君が映っていたのです。

そりゃあそうですよね。

斗真君が演じる源仲章は実朝の教育係なのですから、これから先の重要人物に違いありません。

兎に角、例えほんの数秒でも、今日の予告編は残しておいて何度か見返したいと思います。

という訳で、今日の『鎌倉殿の13人』は削除ではなく、要編集となりました(笑)。

そういえば、先ほどJ-netの斗真君のページに行って気づいたのですが、ファミマのコマーシャルもあるのですね。

何時からなのでしょう?私はまだテレビで見たことがありません。

ファミマのHPに行けばコマーシャルの動画の再生はできますが、出来れば1度くらいは大きなテレビの画面で見たいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せしそこねて | トップ | 胃カメラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生田斗真」カテゴリの最新記事