ピヨママの滝翼LIFE

滝翼が好きです
滝沢さんが好きです
翼君が好きです
その他にも・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめでとうございます

2018年03月29日 | 滝沢秀明

かけこみですが、何とか間に合いました。

滝沢さん、お誕生日おめでとうございます。

今頃は、滝沢歌舞伎のお稽古も追い込みで、ますますお忙しいですよね。

以前、お誕生日を博多座でお祝いしたことを思い出します。

楽しかったです!

今日は、友達と「滝沢さんの美貌に出会えたのは、私の人生で想定外の出来事!!」と熱く語ってまいりました。

今年も、滝沢さんが、望むことを望むままに実行できますように、と願っております。

出来たら、なるべく拝見させていただきたいと思っておりますが…。

まずは、半月ほどしたら、演舞場で元気なお姿を見せていただきます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2018年01月03日 | 滝翼

あけましておめでとうございます

昨年は、というより、ここ数年ほとんど休眠状態で申し訳ない限りなのですが、それでもお越しいただいく方々に、深く感謝いたします。

そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大晦日から元旦にかけての恒例『ジャニーズカウントダウン』を、私は今回も旅先で家族と見ました。

とは言っても、私の愛するお二人の出演が無いのですから、食い入るように見るほどの情熱は…ありません。

世間話などしながらポテチを食べていたところに飛び込んできたのがKAT-TUN始動の言葉でした。

ファンのお悦びはどれほどでしょう。

本当におめでとうございます。

充電完了、素晴らしいですね。

この喜びを近い将来自分のものと出来たら…

と、気持ちを明るく持って一年を始めたいと思います。

それにしても、ファンクラブの更新がペイジーですって。

時代は変わる(進むともいう)のですね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう秋、でもまだ

2017年09月22日 | 滝翼

こんばんは 

早いもので9月も下旬ですね。

今日は長い秋休み中の息子とお墓参りに行ってきました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、気象情報では、それどころか来週から急な低温に気を付けるようにと報じていて、ずいぶん極端なことと驚いています。

さて、私、9月3日のカード、11日のメールはスルスルと受け入れたのですが、なんと、活動休止についてお話してくれたそれぞれのラジオも聴いていませんし、18日のMステも、録画したもののまだ見ていません。

もともとネタバレ大歓迎の人間ですから、どの番組もレポ巡りはしっかりして、大体のことは把握しています。

でも、実際には、気が弱いのか、勿体ないのか、とにかく、自分で見聴きするのを先送りにしているんですよね。

多分、気持ちのどこかに「いままでと同じ」で済ませてしまいたい自分がいるのだと思います。

私が初めて滝翼魂に参戦したのは2007年2月24日の「あの」名古屋でした。

それから10年余り、どう考えても、滝翼のユニ活動は、いつも滞りがちでしたよね。

だから、今回も同じと思いたいし、それなら余裕で耐えられる、と自分に言い聞かせているのでしょう。

アラカンですから、この年まで色んなことがありました。

「人生ってこんなに簡単に終わるの?」と病院のベッドで思ったこともあります(意外と冷静でしたね)。

だからこそ、思うようにならないことへの「耐性」はあると自負していたのに、まったく自分でも意外です。

そんなに滝翼に依存していたんだ私…と改めて思い知りました。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー記念日

2017年09月11日 | 滝翼

こんばんは。

9月11日デビュー記念日に間に合うように、すべり込みの更新です。

 

まず、なぜ、9月3日の日にち指定であの封書が届けられたのか、鈍い私はまだその意味を理解できずにいます。

でも、今日9月11日に、何かの動きはあると確信していました。

デビューの記念日はやはり特別で、しかもファンがとっても大切に思っていることを十分に理解し、その事実を重く考えてくれる二人だと信じられたからです。

やはり、本日の正午過ぎにそのメールはやってきました。

もちろん、即、保存です。

二人が語る活動再開が実現するとしても、それが何年先かわかりませんから、二人からのメールは超貴重ですものね。

 

二人の言うように、何年かして振り返り、「あの選択でよかった」と、滝沢さんも、翼君も、そして、私たち『あんどーさん』も心底思える、そんな未来が待っていますように。そして、そんな未来を目指して、二人それぞれに頑張ってほしい、とせつに願います。

「そんな未来」のために二人が頑張っている間、さて、私は何をしたらよいのでしょうか?

真面目に考えてみようと思います。

 

それにしても、今日のメールを見て、何がショックだったって、「滝翼より」ではなく、「タキツバより」と書いてあったことです。

わたし、ブログタイトル、つけ間違えましたか(爆)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとまず

2017年09月04日 | 滝翼

こんばんは。

またまたご無沙汰してしまいました。

 

まず、私事を語らせていただきますね。

10年以上前のことです。

何年も前から体の具合がおかしく、どんどん悪い方に向かっていました。

でも、必要としてくれる職場があって、時間が足り無いほど忙しくて、優しく受け入れてくれる家族がいて、体調以外非常に充実した日々でしたから、都合の悪いことは深く考えないようにしていたのです。

もちろん、当然のことですが、そんなごまかし生活は長く続きません。

 

入院、手術。

加えてより深刻な血液の数値。

 

『ケガはしても病気とは無縁、風邪もほとんどひかない』それが自分だと思っていただけに、この現実は本当に受け入れ難く、辛いものだったのです。

 

そんな時、病院帰りの駅のホームで滝沢さんのポスターを見かけ、一瞬にして、自分の気持ちが変わりました。

つまり、「滝沢さんのステージを見たい」一心で不安な毎日を脱することができたのです。

 

けれど悪いことは続いて、

再発…入院、手術。

 

しかし、もうこの時は何故か少しも弱気にならず、さらに滝翼に嵌り、今度こそ健康を取り戻すこともできました。

それだけではありません。

素敵なお友達との出会いにも恵まれて、本当に滝翼には感謝しています。

 

とは言っても、だからこそ、特別な区切りの年の9月3日に届いたお手紙を見て、それはそれはショックでした。

ここ数年、滝翼活動の少なさと反比例で、またまた体調不良に陥っていたからなおさらです。

実際、「滝翼不足のおかげで体調がイマイチ」とお友達にも家族にも言ってましたし…。

まったく、あてが外れるとはこのことです。

けれど、現実が私の都合で変わるわけもありません。

 

とりあえず今ためらわずに言えるのは、現在もなお、私は『滝沢さん寄りの滝翼ファン』だと言うことだけですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幾たびめぐり来ても

2017年04月11日 | 滝沢秀明

本当にご無沙汰しておりました。

なんと、今年初めての、正確に言えば、一年以上ぶりの更新でお恥ずかしい限りですす。

その間、忘れずに何度も来てくださった方々がいらしたことは嬉しい驚きでした。

心より感謝いたします。

ご無沙汰の間、私事ですが、実はウン十年ぶりの目まぐるしい毎日を送っておりました。

理由は、家族と身内の病気関係です。

おまけにその間を縫って、息子はアメリカ出張を繰り返し、怖くて飛行機に乗れない私を都度不眠症にしてくれましたし、追い打ちをかけるように、暴力的にOSがウインドウズ10になり、自分のパソコンの立ち上げ方もわからなくなる始末で…管理画面に入りたくても入れませんでした(涙)。

それでも季節はめぐり、今まさに再びの春です。

そして、今年も桜の開花に少し遅れて『滝沢歌舞伎』の幕が上がりました。

私、毎年、満開の桜を見るたびに、「春は奇跡」と思います。

その奇跡を10年以上舞台の上で見せ続けてくれている滝沢さんは本当に素晴らしいです。

と言う訳で長かった一年を乗り越え、

明日、今年の初歌舞伎に行ってまいります!!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お返事です

2017年04月11日 | コメレス

<ブルー様>

コメントありがとうございました。

お返事が一年も遅れてしまい、もうしわけありません。

お元気になられていますようにと、心から願っております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11年目の桜開花を祝って

2016年04月10日 | 滝沢秀明

今日は4月10日、待ちに待った『滝沢歌舞伎』の初日です。

 

「今年は内容一新」との情報に胸を躍らせながら、ちゃんとお日柄に拘って申し込みしましたけれど、私のチケ運ばかりは如何ともし難く、例年同様、この日を家で迎えることとなってしまいました。

 

そんな訳で残念ながら今年も登城回数は多くありませんが、それでもお友達のおかげで何回か行けるのは、本当に有難いことです。

 

そして、滝沢さん始め、みなさんの無事を祈りながら、毎日おすそ分け話を探す幸せな日々が始まりました。 

どうか皆さん、5月15日までの長丁場、元気に、走り抜けて頂きたいです。

さて、私的初日まであと一週間、指折り数えてどう過しましょう。

因みに、今日、ヘアサロンに行って来ました(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の開花 春の嵐 からの お誕生日

2016年03月29日 | 滝沢秀明

滝沢さん、お誕生日おめでとうございます。

今日で、34歳になられるのですね。

15歳の滝沢さんに一目惚れしてお茶の間ファンになり、病気をきっかけにどっぷり嵌ってから、ヲタ生活を10余り続けている私です。

 その間、滝沢さんを好きである気持ちが揺れたことは、一度もありません。

ファンにとってこんなに幸せなことは無いですよね。

 

本当にこの時代に生まれて来てくださって、ありがとうございます。

 

お正月の滝翼魂で、「どうせ散りゆく運命なら、咲かせて魅せよう 桜のように美しく 薔薇のように華やかに 我が人生に悔いなし」と刺繍された衣装で歌い踊る滝沢さんを拝見しました(『愛し尽くす2016』)。

 

今年も、美しく、華やかな滝沢さんを変わらぬ気持ちで応援していきます。

 

滝沢さんに出会えて、「我が人生に悔いなし」なイチファンより

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春待ちの弁

2016年02月08日 | 滝翼

こんにちは

城ホールの滝翼新春コンサートからもう一か月経ちました。

気が付けば一月は終わってしまい、立春も過ぎて、もうすぐバレンタインデーがやってきます。

先日、予約していた恵方巻を受け取りにデパートに行った時、ついでに家の男子のチョコを購入するつもりでいたのですが、覗いたチョコレート売り場の混雑が余りに酷くて酸欠を起こしそうになり、すごすごと帰って来てしまいました。

主婦歴33年目にして、デパートの混雑に負けるのは初めてです。

年を取るって、こういうことなのでしょうか。

でも私は、体の具合よりも気持ちのあり方の方が大切だと思っています。

その為に、ジャニ不足は何としても避けなければいけません。

そんな私は、最近、DVDを鑑賞したり、お友達とヲタ話に花を咲かせたり、滝翼ファンのブログにお邪魔したりして過ごしています。

 が、そろそろリアルジャニ生活の春が近づいて参りました。

来月はやっとWESTを見ることができますし(お正月からやってるのは知ってます)、何と言っても4月になれば、『滝沢歌舞伎』です。

「是非来てください。待ってます!!」って、滝沢さんは言ってくれてますが、さて、今年は何回登城できるのでしょうか?

 因みに私、昨年は、自分が振り込んだ分全部落選して、『二ケタ万円』返金してもらいましたが(爆)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2016年01月06日 | 滝翼
大変遅ればせではございますが、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


久しぶりの更新ですから、まず近況からお話させてください。

自分の体調と相談しつつ、次々に風邪をひきかかるウチの男子のケアをしながら、無事年末年始の家族旅行を済ませまして、ようやく昨日、待ちに待った通常モードの生活が始まりました。

で、今は大阪の宿から新年のご挨拶を書いております。

当然、滝翼のアルバムを聞きながらですよ。


そうそう先ほど、グッズも買いました。

しかし、凄いっすね、『二人旅』を終えた滝翼は怖い物が無いということでしょうか。
例えばウチワとか(笑)。

さて、城ホールへ行く時間が迫って来ました。

新春から滝翼に逢えるなんて、今年は良い年になりそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近くて遠い八年越しの郡山

2015年11月23日 | 滝翼
こんばんは。

私、先ほどまで郡山に居りました。
滝翼魂、『ふたり旅』
不本意ながら、今日がこのツアー初めで終わりの参戦です。

二人の生ステージを見ることが出来たのは、どれ程久しぶりだったでしょう。

兎に角、何が嬉しいって、大好きな滝沢さんの幸せそうなお顔、
そして、安心して滝沢さんを弄る、翼君のおちゃめなお顔が再び見られたことです。

私、前回の(MCによると、郡山は8年ぶりとのこと)郡山魂に思いっきり落選しましたので、そのリベンジも出来て、余計に幸せな時間でした。

私事ですが、9月に受けた手の手術の経過があんまり良く無くて、未だに指は伸びないし、半分以上の部分が痺れたままです。
そのため、何時まで経ってもブログの更新がままなりません。
それでも、今日だけは特別です。
自分の体の不調なんかすっかり忘れていました。
時折オペラグラスも駆使しつつ、ペンラをしっかり振って踊りまくりましたよ(笑)。
おかげさまで久しぶりに体を動かして、明日は二の腕が筋肉痛かもしれません。

明日は、餃子を食べて帰ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!

2015年10月18日 | 滝翼
こんにちは

やっと気持ちの良い秋晴れになりましたね。
この後しばらくは晴天が続くようですから、衣替えは今の内にすべき?と思っています。

さて、昨日は翼君のお誕生日でした。
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
昨年の翼君は、お誕生日を大阪で迎えた後、体調が悪くなってしまったのですよね。

今年は滝沢さんと一緒にお誕生日を迎えられたのですから、どうぞ健康に恵まれた一年にしてください。

とにかく、一生好きでいると決めた私にとって、何よりも滝翼お二人の健康が一番大切です。
で、体調が大丈夫なら、どうか一つ美しいビジュを保っていただきたいと願って(お髭とか、お髭とか、やんちゃなヘアスタイルとか)おります。

ところで、昨日は、滋賀で楽しいお誕生日ライブが開催され、何よりでした。

私も勿論行く気満々で申し込みましたが、当然撃沈して、おまけに体調不良で、一日殆んど寝て過ごしてしまい、非常に不本意です。

でも、「世界一幸せな場所」に思いを馳せて、それなりに幸せのおすそ分けは頂きました。
やっぱり滝翼もファンも、良いですね。最高です。

でも、時にして、良くないことも起こるもので…。

発表された滝翼新春コンサートの日程と場所は、何と、すでに申し込みを終えてしまったWESTのライブと、場所と日程が真逆でした。

教えてくださったお友達に、喜びの倍くらい愚痴ってしまいましたよ。

これから、何とかして行けるように考えなくては…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念日ですから

2015年09月11日 | 滝翼
日付が変わって9月11日になりました。

私事ですが、先日腱鞘炎の手術をしまして、今は痺れと痛みにひたすら耐える毎日です。

それでも、今日は滝翼のデビュー記念日ですもの、黙っていられません。

では改めて、
13回目の「タッキー&翼」デビュー記念日おめでとうございます!!
これからも、ずっとずっと応援していきます。

今年は、デビュー記念日の二人を地上波で見ることができますね。
テレビの前に正座してオンエアを見るつもりです。

これからの一年、お二人が一日でも多く滝翼活動をしてくれますように。
そして、元気で(私が)滝翼魂に行けますようにと願います。

そのためにも、「山手線内回り」は売れて欲しいです。
もちろん、精一杯協力しますし(笑)。

私としては、もう少し元気になって、一日も早く山手線の『タキツバラッピング車両』をこの目で見たいです(電車に乗れない現状を打破しなくては)。

写メはお友達から頂きました。ありがとうございます。

そうそう、後半スケジュールの当落が出て、やっと『二人旅』に行けることが決まりました。

後2か月余りありますから、頑張ってペンラを持てるまで頑張らなくっちゃ。

ちなみに私、翼君が書いてくれた「ライブリハ」を「ライブに向けたリハビリ」と勘違いしたくらい、病人です(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉報

2015年07月10日 | 滝翼
こんばんは。
今日は久しぶりにお天気で、お日様が眩しかったです。

本当は、滝沢さんのテレビ出演とか、テレビで滝翼のを見ることが出来た喜びとか、お髭の無い翼君の神々しさとか、色々と書きたいことは溜っているのですが、とりあえず、これだけ言いたくて出てきました。

待望の『滝翼コンサートツアー』が遂に発表されましたね‼
9月から11月まで、全国9か所だそうで…。

当然行けるところは全部申し込むつもりです。
それにしても、大阪と東京(または横浜)が抜けているのはなぜでしょう。
これって、深いお考えがあるのでしょうか(超期待)。

兎に角、非常に嬉しい金曜日となりました。
丁度、お日柄も大安ですしね。

ところで私事ですが、9月初めに手の手術を受ける予定が入っています。
絶対に治して、ツアーに参戦しなければなりません。
おかげ様で頑張って「元気になる」という大きな目的が出来ました。

そう言えば、2007年でしたっけ、私が滝翼魂に初参戦したのも、手術後退院してその月の内でした。
あの名古屋(そう、例の名古屋魂です)で、堪らなく滝翼の二人が大好きだと確信して今日まできた訳です(遠い目)。

そうそう、9月にリリースされる新曲も勿論買いますよ。
というか、何枚買えばよいですか(笑)。
会場販売もあるでしょうし…。

ああ、色々考えることがあって、なんて楽しいのでしょう。
やっぱり私は、滝翼事があると明るくなります(私)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加