雛庵

日々の諸々をのんびり書き綴っております

11月最終日は…

2014-11-30 | 思い想いの記
あちこちから年末年始の準備やらイベントやらの情報が聞こえてくる今日この頃

わたしもそろそろ予定を考えねばと思ってみたけど、今年は転職もあってちょこちょことまとまった出費が続いたので、華やかなイベントがある12月でも外に出かけることはあまりできそうになく、毎年恒例になっている友達との「浅草散策」だけを、まずは28日に確定

お家で過ごすとすれば、レコーダーにはフル回転してもらわないとならないからね、今日は録り溜めた番組の整理とBDへのダビングを一気にやってしまおう! とTVとレコーダーにかかりっきり

一番大量に残っているのは、スカパー!「ワンピース」

今日放送の「魚人島編8話分を録画しながら、先週放送の「インぺルダウン編」をチェック

録画が終わったところで、まずは魚人島編を編集・ダビング
そのあとでインぺルダウン編を編集・ダビング

1月から始まった「15周年一挙放送」もあと少しで終わっちゃうんだなぁ…
留守録セットの間違いとか天気の影響とかで録画できなかったこともあったし、レコーダーの不調で壊れちゃった回も幾つかあって、完全確保はできなかった

あとは前章(と区切っていいのかな?)の最後の編として「マリンフォード編」のみで、放送スケジュールがなかなか出なかったけど、今日やっと番組表に登場

12月30~31日に一挙放送!だって
全57話?くらいだったかな?
31日は地上波でも「エピソード・オブ・チョッパー」の放送があるのね

いや~~ちゃんと確保できるかしら

この前週から、別のドラマの一挙放送も録画する予定になっているので、うちのレコーダーにはほぼ一週間フル稼働してもらわねばならなくなる
頑張れ! Myレコーダー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休の過ごし方 | トップ | 祝★47歳 »
最新の画像もっと見る