雛庵

日々の諸々をのんびり書き綴っております

感動の花火大会

2006-08-06 | 過去記事いろいろ(2006/05/06~2020/10/25)
花火大会というとどうしても「見物席争奪戦」やら「交通機関の混雑」やらの疲れそう~な印象が強くて、ここ何年も行く気になれなかったワタクシですが、今回は思いがけずのお誘いと指定席チケットということで行ってまいりましたが、行ってよかった!!

会場最寄り駅から自分たちの席にたどり着くまでは約1時間
でもね、おしゃべりしながらあちこち眺めながらだとけっこうあっという間なのね


■川の向こう側も


打ち上げ開始のとき、会場全体から聞こえるカウントダウンがどきどき感を盛り上げてくれます

スターマインから始まって、光の帯を引きながら昇っていく4号玉、7号玉




10号玉が視界いっぱいに拡がって、しだれ柳の一筋が手が届きそうなくらい近くまで落ちてきたときにゃ

もう~~~ 迫力と感動で
涙があふれましたねぇ





打ち上げ場所の近くで、見上げていると首が痛くなっていっそ寝転んでしまいたいと思うくらいの近くで見る(贅沢だわぁ!)のは始めてかも?

打ち上げ花火の醍醐味を思いっきり堪能しちゃったので、秋の土浦で行われる「花火師競技大会」に行く気、出てきちゃいました


~・~・~・~・~・~・~・~・~
うっとりしながら夜空の花火に浸っている頃、その場の雰囲気がとなりとなる出来事が発生したのですが、ちょっと過激な言葉が登場するのでもう少し検討してからUPしようと思っています

もしくは“My HP”オープン後にて

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の花火大会~~(^^) | トップ | うひゃひゃひゃひゃ~~~(... »
最新の画像もっと見る