ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

双子のシロクマに名前がつきました~

2009-09-07 | 双子のシロクマ
 「イコロ」と「キロル」に決まったそうです。おめでとう~!

 「イコロ」とは「宝物」、「キロル」とは「路」という意味のアイヌ語だそうで、良い名前がつきましたね~。お母さんは「ララ」だけど、兄弟に「ピリカ」がいるからアイヌ語がいいですよね。女の子でも男の子でもいい名前だから、この先実は性別違ってた・・・ってことになっても大丈夫だし(キャー)。

 私も名前考えたかったんだけど、何も思い浮かびませんでした・・・。

 それで名前が決まった記念として、これまで私が作り貯めていた双子のシロクマ作品を一挙公開です~!

 まずはこの子たちはオーブン陶土。まだニス塗り前です・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿