ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

羊毛フェルトの節分の子鬼

2010-02-01 | 羊毛フェルト
 「もうすぐ節分! どっちが大きい?」

ーーーーーーーーー

 もうすぐ節分!ということで、節分の子鬼を載せちゃいました。

 (マトリョーシカの続きは節分が終わるまでお待ちください・・・・)


 この子は本当に可愛いんですよ~。大きさは3.4センチです。黄緑の羊毛でできていて、角が一本。髪の毛も生えています。寅のパンツもちゃんとはいてます。黄色の羊毛を厚めにボディに刺してパンツをはいてるように作って、その上に黒い羊毛で寅の模様を刺し入れました。小さいけれど手の込んだ子なのです。

 そして落花生と背比べ・・・。

 どっちが大きいかな?

 この子のお仲間はあと3人いるんです。お姉さんとお兄さんたち。それを節分までに色々アップしたいな~と思ってます。あとはさっき焼きあがった陶土の子鬼たちもいるんです。素材は違うけど作者が同じだけあって、羊毛の子鬼たちと顔は同じです(トホホ~)。

 ・・・退治しないでね・・・。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿