福岡でフットサルの出来るインドアスポーツ施設をオープンする Pivole Fukuoka (ピヴォーレ福岡)です☆

福岡でフットサルの出来るインドアスポーツ施設をオープンしたPivole Fukuoka(ピヴォーレ福岡)のブログです☆

フットサルシューズのおはなし

2013-01-27 10:18:50 | 施設について

みなさん、こんにちは

ピヴォーレ福岡のMizukaです( *・ω・)

 

”寒い寒い…”と思っていたら

ピヴォーレ雪が降っています

 

屋内施設ですので、コートの利用は問題ないのですが、

全国的にインフルエンザも流行しているので、

皆さん暖かい服装でお越しくださいね

 

フットサル前にはストレッチもしっかりと(。・ω・。)

ケガのないように楽しんでください

 

さて、今回はお問い合わせも多い「シューズ」のお話です。

 

ピヴォーレには、人工芝コート、フロアコートの2種類コートがありますが

フロアコート利用のお客様には

「必ず、インドアシューズでお願いします」とお伝えしています

 

これがどういったシューズか、私の愛用サルシューで

ご説明しようと思います(*゜ω゜)从(゜ω゜*)

 

↑靴裏が飴色のフットサルシューズです( *・ω・)

 

シューズの裏をよく見てみると、、、

↑こういった形でどこかに「NON MARKING」と記載があります。

靴裏がフラットなタイプでこの記載があれば、フロアコートで問題なく使用できます

 

もう1足も見てみましょうヽ(=^゜ω゜)^/ 

 

こちらもよーく見ると

「NON MARKING」の記載がありますね

このシューズも問題なく使えます(*゜ω゜)从(゜ω゜*)

 

続いて、こちら

 

靴裏は真っ黒。さらにポイントつき。

トレーニングシューズはフロアコートでは使えません

人工芝ではOKです(。・ω・。)

私もこのシューズは人工芝で使ってます★

 

では、こちらのシューズはどうでしょうか?

※画像は拾ってきました

 

こちらは飴色なのですが、ポイントがありますねー…

そのため、フロアコートでは使えません

トレーニングシューズは全てフロアコートではNGなんですーm(;∇;)m

ポイントがあるものは、コートを傷つける可能性があるので、使用できません(´・ω・`)

人工芝ならOKです

 

最後に、最近多く出ているシューズがこちら( *・ω・)ノ

NIKEでよく出ているのですが、靴裏が鮮やかなタイプ!!

 

こういったタイプも靴裏をよく確認して、ポイントがなく

「NON MARKING」と記載があれば、

フロアコートでの利用OKです(。・ω・。)

 

ちなみに写真のこのシリーズは

NON MARKINGの記載ありです

 

いろんなタイプが出てきたので、

シューズもややこしくなりましたねー…

 

”このシューズどうだろう…?”と分からない時は

お気軽にスタッフまでお尋ねください♪

 

皆さんも一度愛用シューズの靴裏を

チェックしてみてくださいねーヽ(=^゜ω゜)^/ 

 

それでは、またー

全天候型フットサルのできるインドアスポーツコート<バスケットやチアリーディング企画も構想中!>【ピヴォーレ福岡 ーPivoleFukuoka



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-27 22:26:41
飴色でポイントつきなのですが、「ノンマーキング」の記載あります。
この場合はフロアOKなのでしょうか?
ポイントつきだからフロアはNGだと思っていたのですが…記載あるということはいいのでしょうかね

ちなみにデスポルチのサンルイスです。
返信する
Unknown (Pivole Fukuoka)
2013-01-28 17:46:46
コメントありがとうございます!

ポイント付きのトレーニングシューズは
全てフロアコートではNGです。

トレーニングシューズのターフソール(靴底の凹凸)は
コートに傷を付ける可能性があるので、
ノンマーキングの記載があっても使えません(´・ω・`)

説明がわかりにくくすいません(´・ω・`)
返信する
Unknown ()
2013-01-28 23:04:48
回答ありがとうございます。
気になって自分のを見てみたらデコボコノンマーキングだったので不安になり聞いてみました。

わざわざすみません!助かりました。
返信する
Unknown (Pivole Fukuoka(Mizuka))
2013-01-29 22:34:43
>+さん

こうやってコメントをいただけることによって
皆さんの疑問も解決できるので、
私も嬉しいです( *・ω・)

ブログも見ていただけていることも
ありがたいです☆★★
フットサルが大好きなスタッフばかりですので、
また何か疑問があればお気軽に
お尋ねください(。・ω・。)

これからもピヴォーレ福岡を
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。