結婚指輪は外せない。

2021年元旦、主人が心筋梗塞になり始めたブログですが、仕事復帰から一転、脳出血により帰らぬ人に…。

死別した方と会う。

2021-03-06 18:40:00 | 日記
パパが亡くなって…

余りに寂し過ぎて、誰かに気持ちを分かってもらいたくて

そんな時、自分の地元で死別の会がある事を知り、代表の方に連絡した。

コロナ禍という事もあり、今は集まる集いは暫くお休みという事で…

ただ、直接、個人的に会って頂ける事になった。

代表の方は50代のSさん、男性の方…
お会いした時、怪しい者では無いと、名刺を頂けた。

男の人と2人きり、久々だわ…
でも、手にはちゃんとパパの指輪を💍

喫茶店で2時間程、お話しを…

Sさんは奥様を6年前に亡くされており

当時の事を話して下さった。

仕事が全く手に付かなくなった事、奥様のお洋服をずっと捨てられ無かった事、奥様の匂いを求めた事…

Sさんも誰かに話しを聞いてもらいたくて、都会の方でやっている死別の会に足を運んだと。


そして、Sさんも涙すら、出なかったと話されていた。

Sさんは、そんな時、普段聞かない音楽を聴いたそう。

ある歌手が唄う「カバーアルバム」をとりあえず聞いたそう

最初の曲がプリンセスプリンセスの「M」であったと…

今、私はまだ全然、テレビを見る気にもなれないし、いつも好きだった音楽も聞く気に中々なれない。


いつになったら、気持ちが落ち着くんだろ。

色んな手続きに毎日追われて、頭が疲れてるはずなのに、睡眠不足なのが悩みの種。



また数日後、死別された方何人かと、お会いする機会があります。

色んな気持ちを聞きたいし、私の話しも聞いてくれると、救われます。

やっぱり、同じ経験をした者じゃないと、死別者の気持ちは共有出来ないと思うから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿