ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

雨の一日

2021-11-09 16:37:00 | 季節のお花
朝から雨で一日中降ってました。
夜中1時過ぎユラユラ〜強くなるのかと
起き上がりましたが福島県中通震度4
この辺は震度3でした。

今日はサロンの調理の日
松葉菊が可愛く咲いてました




今日のメニューはシーフードシチュー
大鍋いっぱい作りました。

茄子の味噌田楽にサラダ・さつま芋の
レモン煮・柚大根の漬物
お腹いっぱいになりました。

帰ってから次、サロンに飾ってもらう
タペストリーに棒通しつけました。
赤で少しXmasっぽいのにしました。
還暦の記念に作った作品です。



パターンも二枚


おやつ頂きました〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | 変わりやすい天気 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2021-11-09 20:24:50
こんにちは^^*

深夜の地震怖かったでしょう
ここ続いてますよね。
大きいのが来ないか心配です。
まだ防災の勉強会途中ですし・・・。

サロンのメニュー毎回すごいですね。

還暦に作られたタぺすてきですね。
記念に作られる素晴らしいです
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2021-11-10 11:59:29
こんにちは。
夜中の地震は怖いですね~。
寝ていると大きく感じますよね。
何事もなく良かったです。
サロンのシチュー美味しそう!
寒くなるとクリームシチュー美味しいよね~と娘と話していた所です。
副菜もたっぷり、豪華ランチですね。
記念のタペストリー素敵です。
クリスマスっぽいですね。
ココナッツサブレ、懐かしいです。
サクサクが美味しいですよね~。
返信する
久しぶりのコメちゃんでっす。 ()
2021-11-10 13:42:23
那須ではお世話になり有難うございました。
那須のパソコンでコメントするとこのサイト
アクセスできませんが続き他のネットサーフィン
出来ません機械に弱く息子が行った時でも
みてもらいま~す。
さえさて
サロンのランチは手作り感満載
これからシチューの美味しい季節に
なりましたね
お客様に喜ばれていると思います。
クリスマスぽくて素敵なタぺです。
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2021-11-10 18:52:31
チャピさん

コメありがとうございます

夜中に揺れないで欲しいです~~
大きなのが来ないと良いですよね~
サロンのメニューも毎回メニュー考えるのに
予算もあるし安く美味しくあげるのに四苦八苦です
還暦まではパワーありますので出来ましたが・・
あとは大きな作品は作れないだろうなぁ~
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2021-11-10 18:57:36
万亀さん

コメありがとうございます

夜中に揺れないで~って思います
夜は大きく感じますね~
シチュー24人分作りましたが完食です
大鍋で煮込みました。
ルーも作ると良いのでしょうが・・
面倒なので市販のもの3個で間に合わせました。
毎回メニュー考えるのに四苦八苦です。
還暦のタぺ赤いのでちょっとXmasぽいでしょう
明日持っていて展示します。
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2021-11-10 19:05:18
凜ちゃん

コメありがとうございます

お疲れ様でした~
こちらこそ~ありがとうございました
ジャガイモ思い出してぷっぷ~
楽しかったね~
那須のPCは多分更新が溜まっていると思います。
直ると良いですね~
サロンの調理はメニュ考えるのに毎回
四苦八苦してますが皆さんに喜ばれてます。
返信する

コメントを投稿