ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

あれこれ出来上がり〜

2021-11-16 16:44:00 | 季節のお花
晴れ時々曇り〜

我が家の去年植えた葉牡丹が綺麗なので
今年は植えなくても良いかなぁ〜と・・
眺めてます。

午前中は月一回のウォーキングサッカー
今回は少人数でしたが室内のフットサルが
出来る体育館で行いました。
最初寒かったですが動いてるうちに汗ばむ位でした。
最初準備運動で歩く練習やペアーで
ボールを蹴る練習をしてそのあと2試合
キャーキャー楽しい〜みんな真剣です。
ゴールの近くにいる緑が私です。
今日は一回ゴールしました\(^-^)/

パターンですがまだアイロンしてませんが
トップ完成です。
並べた時と少し配置変えてます。

昨日の柚子丸ごと甘露煮はお砂糖入れて
コトコト煮てこちらも出来上がり〜

柚子ジャムは今回は皮も全部一緒に煮て
裏越ししました。
ヨーグルトにかけて食べるのにバッチリ!
手をかけた分、美味しい〜

汗掻いたので今日は地元の日帰り温泉に行って来ました。
空いててゆっくり温まってきました。
これから温泉は気持ち良い〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関をXmasに〜 | トップ | 端切れ整理に・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実 ()
2021-11-16 18:38:59
葉牡丹が綺麗ですね~
午前中のウォーキングサッカー
けっこう運動量ありそうですが
楽しそう いまにも走りそうな
感じの皆さんの画像ですよ

膝掛も頑張ってるし柚子ちゃんも
しっかり作ってもらって完成
これから食べるの楽しみね
さてさて
私も久々にリンゴジャム作りました。
自宅の方は紅玉売ってなくて那須で
美味しそうなの売っていました。
明日の朝帰るプチ滞在ですがお天気
良くて那須の空気はやっぱいいね~
返信する
丸ごと^^ (二色 恋)
2021-11-16 19:08:30
こんばんは~
 美味しそうですね♪
ストーブを出したら、私もお豆さんや、ジャムを作ろうと思いました。
返信する
ピッピさん (チャピ)
2021-11-16 20:50:15
こんにちは^^*

ウォーキングサッカーあせかいて
気持ちいいですね。
温泉に入って最高です
パターンもトップできてすごいです

ゆずジャムいいですね
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2021-11-17 16:57:42
こんにちは~凜ちゃん

コメありがとうございます

ウォーキングサッカーは結構な歩数に
なります。歩くといっても早歩きです。
ついついボール追っかけになりますが・・
楽しいです
リンゴジャム美味しいですね
紅玉はあまり売られてないですね
道の駅とかであるかな!!
今度はまたゆっくりいらしてくださいね~
返信する
二色 恋さんへ (ピッピ)
2021-11-17 16:59:56
こんにちは~二色 恋さん

コメありがとうございます

ストーブの上でコトコト~
煮豆とかジャム作りに良いですね
我が家は薪ストーブですが・・
残念ながらストーブの上で煮炊きできないので
ちょっと不便です。
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2021-11-17 17:01:47
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます

ウォーキングサッカーは男女問わず
楽しめますので楽しいです。
結構な歩数になります。
はい!帰ってから日帰り温泉でのんびり~
温泉は気持ち良いです。
返信する

コメントを投稿