ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

チューリップのパターン&雪

2015-04-08 13:11:17 | パッチワーク

                

 

   昨日急に作りたくなったものチューリップのパターンでした

   我が家のふっくら蕾のチューリップを見ていたら思いついて

   簡単なパターンですが作ってみました

   何にするのかは・・・???もう少し増やしてミニタペにするか

   ポーチに使うか・・・気まぐれで作ってます(笑)

    8cm x 8cm

   

 

   やぁ~今朝は起きたら一面真っ白~~~雪景色でびっくり~~~

   冬に逆戻りで寒い一日です

   

   せっかくのチューリップもこの通り~

   

   咲いたクリスマスローズも雪に耐えてます

   

 

   お昼頃にはだいぶ溶けてきました。春の雪なので溶けるのも早いです

   昨日お花見めぐりできて良かったです。

   

   


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見巡り~ | トップ | キルト商品 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッサ)
2015-04-08 14:41:45
雪ですよね。寒いですね。
こちらは積もってはいませんがみぞれっぽいのが
降ったようです。
そんな中、チューリップに春を感じます♪
何にできあがるか楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (メーメー)
2015-04-08 15:36:44
今朝のニュースを聞いて びっくり!
雪景色なんですよね。寒いはずだ!
毎日、読み逃げばかりで・・・・
少々どん底落ち込み・・・しばらく針を持っていません。

チューリップ 作りたくなってきました。落ち込みから抜け出せるかも。。。
返信する
寒っ ()
2015-04-08 18:24:47
チューリップのパターンは可愛く咲いて
春らしくいい感じでござんす。

外のチューリップは雪に埋もれ寒っ
プチかわいそうですが
春の雪はとけるのも早いですからね
さて
こちらも少し雪・みぞれの寒い日になりました。
那須の雪景色・・・お・よ・よです。
返信する
こんばんわ~。 (KUBOKI)
2015-04-08 18:52:34
那須は、積もるほど、雪が降ったんですね。
びっくりです。
千葉は、朝、ちらちらと降っていて
桜も散る頃なのにと、こちらもびっくりでした。

1日中、雨でした。

今日、委託品を、発送しました。
バネポーチまたお願いしま~す。
返信する
Unknown (はな)
2015-04-08 19:44:18
4月だというのにそちらは雪
しかもかなり積もって驚かれたでしょう
ピッピさんお風邪ひかれませんように

いつみてもチューリップのパターンはかわいいです
返信する
ピッピさん (チャピ)
2015-04-08 20:32:19
こんにちは^^*

思い立ったのはこのチューリップだったんですね。
始めてみたパターンです。
チューリップもいろいろありますね。


本当に雪ですね、雪。
お花たちもびっくりですね。
返信する
積もったんですね (Betty)
2015-04-08 23:34:17
びっくりしています。
桜と雪とうらやましい光景です。
次々と作品が出来てきますね。
ピッピさんの魔法の手での作品のU.P楽しみに待っています。
返信する
Unknown (ありんこ)
2015-04-08 23:46:36
ほんとに今日は寒いと思っていましたが・・・こんんなに雪が~驚きです。こちらでも降っていないので、ちょっとびっくりですね~
桜の花がすごくきれいだなぁ~と思っていましたら・・・一転雪の景色、不思議ですね~。
こちらはやっと桜がちらほら染まってきた感じです。
返信する
エッサさんへ (ピッピ)
2015-04-09 14:10:18
こんにちは~エッサさん

訪問&コメありがとうございます。

昨日は寒い一日でしたね~
東京でも雪が降ったり千葉もミゾレが
降ったようです。
朝起きて一面真っ白でびっくりでしたが
春の雪は溶けるのも早いです。

思いついて作ったのはチューリップの
パターンでした。何にしようかなあ~

返信する
メーメーさんへ (ピッピ)
2015-04-09 14:13:56
こんにちは~メーメーさん

訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
朝起きて一面真っ白でびっくりでしたが
春の雪は溶けるのも早いです
寒い一日でした。

メーメーさん落ち込みでしたか
ゆっくり少しずつ針を持てると良いですね~
チューリップのパターン可愛いですよ~
良かったら作ってみてね~
返信する

コメントを投稿