ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

米粉のパン屋さん

2011-04-13 19:56:57 | 那須情報



大震災からちょうど1ヶ月目の月曜日の夕方大きな余震が来ました
この辺もかなりの揺れで短い揺れだったので被害はなかったですが震度5強でした
地震恐怖症の私には結構きつくて夜もひっきりなしに続いた余震で一晩眠れなかったです
次の日から二日間朝起きても頭の具合が悪く珍しく体調がぱっとしなかったです
家にいると揺れが気になるので公園に散歩に行ったりドライブしたり買い物したりして
二日間の定休日はのんびりしていました。
お陰でもう大丈夫ですから心配ないです。 頭を下げて入れなかったです
さてさて・・・・
地震の後にスーパーからいち早く完売したのはパンでした
那須には沢山のパンやさんがあります
ガイドブックで有名な
  ペニーレイン            石釜のパン屋さん NAOZO

 Sa0122093_1322743   St02200293_0480064010689819646

パンの家リネア            パン工房 ぶろーとりんで

 Swel01   Panburootorinde_2

どれも素敵なパン屋さんばかりです。

一部紹介ですがこの他にもパン屋さんは沢山あります

           Image

そんななか無農薬の米作りをしている那須農園 
自家米の米粉を使ったパンやさんが去年出来ました (H,2010年4月)
割と近いところなのに中々行けなく最近米粉を使ったパンが人気になって
いますので買いに行って見ました
                                             
 「 那須の里米パン屋 」 と言います
 情報マーケットのHPに場所とか詳しく載ってますので観て下さいね~
 パン屋さんを見た人は少し下のほうも観て下さいね~
 (ジョイ那須も載せてもらってま~~す)
 農家の納屋を少し改造して販売してます
  100430komekopana
 

 買ってきたのはアンパンとおかずパンのきんぴらパンです

                 
 きんぴらも何となくおふくろの味のような素朴な味です
                 
 米粉のパンはもちーーとして美味しかったですよ~~~
 

Simg_3462  Simg_3463

 

 那須近郊もようやくモクレンの花が咲いて桜も咲き始めました

 来週くらいにはお花見できるかなぁ~~~
 
         

     
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を植えました | トップ | ヘキサゴンのバック&おまけ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん こんばんは~ (おとぼけママ)
2011-04-13 20:32:42
ピッピさん こんばんは~
ブログが更新されてて安心しました[E:confident]
東北に知り合いがいなくて ピッピさんだけなんで
地震速報で那須が出てると 気になります。
那須にはおいしそうなパン屋さんがたくさんあるんですね。
お店の雰囲気も素敵。
返信する
こんばんわ~ (とみママ)
2011-04-13 21:39:23
こんばんわ~

11日の揺れも怖かったですねー
なんだか3月のときと同じような気がしてしまいました。ちょうど早めの入浴中・・とみパパは床屋さんへ・・・あわてて裸のまま出てきて雨戸をあけてあせってたのでなかなか下着も着るのに時間が掛かりました。
その時間雷と雨ですごかったときでした・・・
あまりに揺れてばかりで・・さすが疲れがたまってしまったようで昨夜は早く寝てしまいました。なので今日は元気です。(笑

紹介されているパン屋さん、一応制覇(笑
新紹介のお店には今度出かけて見たいと思います。落ち着いたらね。
お互いにまだまだ揺れるかもなので気をつけましょうね。
返信する
ピッピさん、こんばんは~ (yuri)
2011-04-13 22:02:11
ピッピさん、こんばんは~
私も余震に参りました。~~~今も揺れてる~~
すっかり寝不足と地震酔いですよ~
私もパン大好き、毎朝パンです。
今度、米粉のパンを食べてみようかな~[E:bread]
返信する
[E:cherry]  おとぼけママさん おはようございます (おとぼけママさんへ)
2011-04-14 06:58:50
[E:cherry]  おとぼけママさん おはようございます
那須が出てくると気にしてくれているんですね
嬉しいです~ありがとう~
那須には沢山の美味しいパン屋さんがありますよ~
返信する
[E:cherry]  とみママさん  おはようございます (とみママさんへ)
2011-04-14 07:02:28
[E:cherry]  とみママさん  おはようございます
お風呂に入っていたときだったら慌てたでしょう
ちょうど1ヶ月目にあんな大きな余震が来るなんて
ビックリしましたよね~~
私もようやく元気になりました
これからもお互いに余震に気をつけましょう~
米粉のパンも美味しかったです
農家の人たちを応援したいなぁ~って思います
返信する
[E:cherry]  yuriさん  おはようございます (yuriさんへ)
2011-04-14 07:04:15
[E:cherry]  yuriさん  おはようございます
ほんとにこの余震に参っちゃいますよね~
yuriさんも寝不足になりましたか~
まだ余震も続くようですからお互いに気をつけましょう
米粉のパン美味しかったです
今度良かったら食べてみてね~
返信する
Unknown (ピッピさんへ)
2011-04-14 09:18:27
数え切れないほどの余震
中には強い揺れも多く
本当に不安の日々ですね
こう続くと体調を崩すのは当たり前
ピッピさんのお体が心配です
那須の素晴らしい大自然に少しでも癒されてください

ご近所のパン屋さん
どれもお洒落で美味しそうです
 
返信する
おはようございま~す♪ (阿美)
2011-04-14 09:23:24
おはようございま~す♪
米粉のパンは小麦アレルギーの人も、安心してパンを食べられるのでいいですね。
GOPANが当たっちゃった時、1番最初に米粉食パンを焼きました。外はカリッとしていて中はもっちりでした。
テレビの地震情報を見ると、気になってしまいます。早く普通の生活に戻れるといいですね。
返信する
余震、びっくりしましたよね (ゆりえ)
2011-04-14 11:42:37
余震、びっくりしましたよね
あの日は、あの後数分間隔で揺れていたので、怖くて火が使えませんでした
とりあえず野菜を刻んでサラダを作ったけど、主食は冷凍ピラフをチンしただけ[E:coldsweats01]夫も仕方がないと思ってくれたようで、黙々と食べてました(苦笑)
やはり寝不足で、頭痛がひどかったです
花粉症の薬との飲み合わせが不安だったので、頭痛薬を優先にしましたが・・・

パン、おいしそうです~~~♪
おいしいパン、たべたいなぁ~夫の友人がパン屋さんです
彼が作った米粉パン(クロワッサン)が大好物なんだけど、自宅からちょっと距離があるので、なかなか買いにいけないのが残念です
きんぴらパン、食べてみたいな
返信する
こんにちは。ピッピさん。まだ、まだ余震はご不安... (秋桜)
2011-04-14 15:43:53
こんにちは。ピッピさん。まだ、まだ余震はご不安ですね。

一日も早い平穏な日になりますように心よりお祈り申し上げます。

那須のパン屋さん。素敵なお店がたくさんでいいですね-。

おいしいぱんをたくさん、召し上がってお元気を出してくださいませ。
返信する

コメントを投稿