ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

お花を植えました

2021-11-20 18:23:00 | 季節のお花
昨日の山歩きの筋肉痛はないですが何となく少し疲れがあるなぁ〜と
思いましたが昨日一緒だった友達が白菜と大根あげるというので
土曜卓球に行って来ました〜立派な大根と白菜でした〜

とっても久しぶりに来た人がいて会えて
嬉しかったです。行って良かったです。

帰りにホームセンターに寄ってお花を
買って来ました。
毎年枯らしますが見るとついつい手が出ちゃいます。

プリムラジュリアン薔薇咲き〜


プリムラメラコイデスもお買い上げ〜



ビオラと葉牡丹も追加で買って来ました。
また後日アップします。

ちょっとだけパターンに足しました。
赤のドットが目立ちますね〜


40代〜50代の時登山に夢中になってあちこち登ってましたが
ここに定住して去年から案内してくれる人がいて毎月1回
コロナで遠くまで行けませんでしたので近場の山にしてましたが
栃木県も山が多くまだまだ登ってない山がたくさんあります。
すっかり山にハマって下山するとまたすぐに
来月はどこにいく?いつ?と決めてます。
来月も楽しみです。
山は気持ち良いですよ〜
毎月行ってたらだいぶ体力ついて来ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山日和〜 | トップ | 葉牡丹〜おやつ作り〜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2021-11-20 19:27:09
こんにちは^^*

プリムラジュリアン薔薇咲きにプリムラメラコイデス
かわいいお花お迎えですね
私も好きで毎年迎えますね(買いに行かないとです)

お疲れモードでも頑張っていっていいことありましたね。
返信する
ハツラツ元気 ()
2021-11-21 06:07:22
お花好きのピッピさん可愛いお花達
見たらついつい買っちゃいますよね~
あらあら
登山の次の日に卓球やれる元気さ
鍛えてるから元気ある~
日光連山の展望台からの景色画像
とても綺麗です。雲もいい肉眼で
見たら もう最高ですよね
返信する
Unknown (お疲れ様でした)
2021-11-21 09:14:04
おはようございます。
ピッピさん
薔薇咲きのジュリアンきれいですね。
可愛いお花を見るとつい買ってしまいますね。
お疲れもなく登山の翌日には卓球ですか?
素晴らしいです。
白菜と大根、うれしい頂き物ですね。何に変身したのでしょうか?
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2021-11-21 19:28:21
こんばんは~チャピさん

コメありがとうございます

薔薇咲き素敵ですよね~
色も色々あって迷いましたが
明るい方が良いのかとこれにしました。
大根に白菜頂くのもあるので行ってきましたが
ほんとに久しぶりに来た人がいてお喋り~
行ってよいことありました。
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2021-11-21 19:33:11
こんばんは~凜ちゃん

コメありがとうございます

そうなんです
毎年枯らすのに見ると欲しくなっちゃいます
また買っちゃいました~
そうそう~日光連山ほんとに綺麗でした。
最高の一日で春にお花が咲くときにまた
行きたいところですが私の運転ではちょっと
遠いので無理です。
山歩きに比べて卓球は遊んでるような
ものですから全然大丈夫でした~
返信する
Bettyさんへ (ピッピ)
2021-11-21 19:36:58
こんばんは~Bettyさん

コメありがとうございます

そうなんですよ
ちょっと寄ってみるとダメですね
あれもこれも欲しくなりますが置く場所も
ありますので少しにしました。
大根と白菜は干してから使うと甘味が
まして良いと言われたので干してます。
白菜はフライパンで蒸し焼きにすると
美味しいと言われたのでやってみようと思ってます
返信する

コメントを投稿