ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

コロナ大変ですね〜

2020-03-27 18:17:00 | パッチワーク

東京が大変なことになってます。

お花見もしないようにと公園では
立ち入り禁止にしてますね〜
 
若い世代の人達も危機感持って
守って欲しいです。
ニュースではしゃいでいるのを
観るとガッカリします。
 
ひとりひとりが意識して気をつけるしか
ないですね〜
 
私の楽しみにしてる活動も4月も
中止になりました。
施設ボランティアは当分無理ですね〜
 
少し大きめポーチですがトップできた後
ほったらかしにしてましたが少しずつ
チクチクして二枚キルティング完成〜
 


雪柳
小さいお花が可愛い〜
 


昨日の紫のお花の名前が分かりました
「プルモナリア」と言うそうです。
もう一度UP
 


 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のようです | トップ | 思い立って・・DWR »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-03-27 21:08:24
こんにちは^^*

東京とその近隣の県はたいへんです。
行ったり来たり、不要不急の外出は控えてくださいです。
お花見もおおきな公園は立ち入り禁止になっていましたねニュースで見ました。
でもほかの所はいっぱいの人でしたね。
みんなでここ我慢しよう一斉にじゃないと
いや自分には関係ない周りにいないしとなるから

これ封鎖になったらこまりますものね。

ここが頑張り時!!ってこれ何回あるのでしょうかね
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-03-28 16:13:24
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます

外出自粛になりましたね
ほんとはもっと早くに対策しないと
ダメだったでしょうが・・
若い世代も緊張感持ってほしいです

そうそう~
ここは日本全員が気を付けないと
ダメですよね
収束にはまだまだかかりそうです

ほんとね
たぶんGWまでもずーっとでしょう~
返信する

コメントを投稿