ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

簡単で美味しい♪

2008-10-05 18:20:43 | 食・レシピ

今日の那須は~夕方から

週末が終ると少しホットします

皆さんは醤油&味噌にこだわりありますか

我が家はこだわりがあって気に入った醤油を

取り寄せしています

その取り寄せるときについでに気に入っているのが

      「寒こうじ」です

     Simg_3848

これで簡単に美味しい漬物が出来るんです

朝にきゅうりとみょうがをいっぱい切って準備

   Simg_3849

それに「寒こうじ」をまぶしてビニール袋に入れて

冷蔵庫で冷やすと出来上がり

    Simg_3850_3

朝に作ったのが夕飯にもう食べれるんですよ~

これからと美味しい漬物で頂きま~す

書き忘れました

我が家で取り寄せている醤油は秋田の安藤醸造の醤油です

安藤醸造はこちら→ http://www.andojyozo.co.jp/

    Simg_3851

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル商品 | トップ | 紅葉が見頃で最高!! »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ まさに簡単で美味しそう~。 (プリプエママ)
2008-10-05 20:03:10
きゃ~ まさに簡単で美味しそう~。
みょうが 大好きなんですよね。
寒こうじ初めて聞きました。
お醤油は どこのがお気に入りなんですか?
マル秘???
返信する
こんばんわぁ~♪ (阿美)
2008-10-05 20:57:19
こんばんわぁ~♪

寒こうじって今まで知らなかったです(お料理教室の先生してるのに・・・)

お漬物は箸休めにも、おつまみにもピッタリですよねぇ~♪

安藤醸造、ネットで検索してみますねぇ~☆
返信する
[E:note] プリプエママさん   こんばんは~ (プリプエママ さんへ)
2008-10-05 20:58:39
[E:note] プリプエママさん   こんばんは~
醤油の写真アップするの忘れました。
秋田の醤油です
ここは漬物も美味しいですよ~
通販でも買えますので良かったら観て下さいね~
「寒こうじ」簡単で美味しいですよ~
返信する
[E:note] 阿美 ちゃん   こんばんは~ (阿美 さんへ)
2008-10-05 21:04:34
[E:note] 阿美 ちゃん   こんばんは~
ごめんごめん・・・
安藤醸造のアドレスも書いておきましたので
良かったら観て下さいね~
「寒こうじ」簡単で美味しいですよ~
塩加減もバッチリ!!
返信する
これは簡単で美味しそうですね~[E:delicious] (mika)
2008-10-06 07:45:10
これは簡単で美味しそうですね~[E:delicious]
「寒こうじ」というの知りませんでした
私も結構醤油にはこだわってます[E:happy01]
いつも決まった醤油を使ってますよ~
返信する
決まったお醤油を使ってはいますが、スーパーのも... (りか)
2008-10-06 08:29:43
決まったお醤油を使ってはいますが、スーパーのものです
大豆と食塩しか入ってないものが本当の醤油だそうですよ
ここの醤油もこだわって作ってある感じですね!
お値段もびっくりするほどの値段ではないですね
味噌は、友達と手作りで漬けています
涼しくなってきたので、そろそろ漬ける時期です(^^♪
返信する
みょうがときゅうりのお漬物おいしそうですね[E:lo... (墨色桜花)
2008-10-06 09:32:53
みょうがときゅうりのお漬物おいしそうですね[E:lovely]
[E:beer]に[E:good]
私はみょうがの甘酢漬けが好きで、よく作ります[E:happy01]
返信する
[E:note]  mikaさん   こんにちは~ (mikaさんへ)
2008-10-06 16:55:09
[E:note]  mikaさん   こんにちは~
mikaさんもこだわりの醤油を使っているんですね~
中々変えられないですよね~
「寒こうじ」は便利で簡単で美味しいですよ~
返信する
[E:note]   りかちゃん   こんにちは~ (りかさんへ)
2008-10-06 17:00:20
[E:note]   りかちゃん   こんにちは~
大豆と食塩しか入っていないのが
本物の醤油ですか~
これはどうだろう・・・後で見てみま~す
りかちゃんは味噌は手作りしているんですね~
私も自家製の味噌を友達から頂きますが
手作り味噌を食べると市販の味噌は食べれないですよね~
そろそろ作る頃かしら・・・
返信する
[E:note]   墨ちゃん   こんにちは~ (墨色桜花さんへ)
2008-10-06 17:02:22
[E:note]   墨ちゃん   こんにちは~
「寒こうじ」の漬物は便利で簡単で
美味しいですよ~
ビールのつまみにバッチリ!
みょうがの甘酢漬けも美味しそうですね~
返信する

コメントを投稿