ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ヘキサゴン4~5段の準備

2015-04-05 16:18:11 | パッチワーク

 

      

 

   小雨が降ったり止んだりで肌寒い日曜日でした

   4月第1週目の週末は割と静かで来客数が少ない割に

   リピーターさんが来てくれたり効率よかったです。

   

   面白くなってきたのでヘキサゴンタペ夢中です(笑)

   3段目まで繋ぎましたので次は4段5段目の準備です

   

   5段目からはピンク系に赤が半分入ってきます

   赤とピンクがはっきり分かるように赤を強調してます

   繋ぐとどうなるんだろって・・・・わくわく気分で早く繋ぎたいですが・・・

   まずは4段目繋いでからです

   

 

   ご近所さんの散歩道にヒイラギナンテンのお花が咲いていました

   良い香りするようですがまだ咲き始めでしたのであまり香りは感じなかったです

   小さな可愛いお花です

   

   

   

   

   


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘキサゴンタぺ3段目 | トップ | ミニポーチを二つ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね ()
2015-04-05 18:50:57
ヘキサゴン・緑・黄色・ピンク・赤とどれも綺麗
繋ぐとどんな感じかな私も楽しみで~す。
あら。ら
ヒイラギナンテンて知りませんでした~
我が家の玄関脇にヒイラギがあり白い花が咲きますが
小さな可愛い花が色が違うけど似てますね

今日は那須も肌寒い日でしたか こちらも寒くて
ストーブが登場したり おっとセーター取り出したり
の日でござんす。
返信する
Unknown (mina-mina♪)
2015-04-05 19:32:17
こんにちは。

ヘクサゴン作りも楽しく進められていますね。
いろいろな色が使われているので、
全体がとても楽しみです。

こちらも雨が降り、湿度が高い一日でした。
返信する
Unknown (はな)
2015-04-05 21:14:08
楽しみながらチクチクできるなんて
最高です
ピッピさんの夢中な様子 目に浮かぶ~っ
わ~っヒイラギナンテンですか
初めて見ました かわいいお花ですね
返信する
桜満開です (ピッピさんへ:yuri)
2015-04-05 23:05:27
今日は雨で残念でしたが、どこを
歩いても桜が満開で嬉しいですね。
ピッピさんのヘキサゴンもどんどん
繋がれていき、どんな風になるのか
とてお楽しみです~
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2015-04-06 11:42:39
こんにちは。ピッピさん

楽しく作品作りは何よりですね。

こちら宮崎は今、雷雨です。

気温は昨日も今日も日中は28度の
予報がでております。
かなり湿度も高いです。
返信する
凛ちゃんへ (ピッピ)
2015-04-06 13:29:00
こんにちは~凛ちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
私もどうなるかなあ~って
ワクワクしてます。
イメージ通りになると良いのですが・・

昨日は肌寒く今日は一気に気温が上がって
暑いくらいになりましたが明日からまた
天気も下り坂のようです。
凛ちゃんが来る頃寒くなるかも・・
返信する
Unknown (ありんこ)
2015-04-06 14:53:02
こんにちは~
暖かかったり寒くなったり、気温の変化が激しいですね~
ヘキサゴンのきれいな色合いに心もわくわくします、完成楽しみですね~
返信する
mina-mina♪さんへ (ピッピ)
2015-04-06 16:29:41
こんにちは~minaさん

ありがとうございます

イメージ通りになるのかどうか・・・
私もわくわくしてます
赤ピンク系が入って華やかになってきました

早くトップ完成目指して頑張ります
返信する
はなちゃんへ (ピッピ)
2015-04-06 16:31:31
こんにちは~はなちゃん

ありがとうございます
久しぶりにキルトでわくわく感を
味わってます
イメージ通りになるとよいのですが・・・
良かったらまたみてくださいね~

ヒイラギナンテン良い香りになるようです
返信する
yuriさんへ (ピッピ)
2015-04-06 16:33:51
こんにちは~yuriさん

ありがとうございます

今週はちょっとお天気が変わりやすく
寒暖の差がありますね~
桜が長く楽しめると良いなぁ~

ヘキサゴンもどうなるのか・・・
私もイメージ通りになるのかわくわく~
またみてくださいね~

返信する

コメントを投稿