ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

閻魔様に会いに・・🐤♪

2022年08月21日 | 日常のぴ!
とうとう夏休みの最終日となってひまった・・
毎週、日曜日の午後は気持ちが重くなるが・・
やはり明日からのブラックなあ仕事を考えると・・・・
憂鬱に・・



そんな気分を吹っ切ろうと・・
東京大仏様のお寺へ・・
6月に訪問ひた時・・
入口の閻魔様に・・
「なんだ・・おまえ・・ずいぶん冴えない顔してるな・・」
と笑われた気がひたのれ・・

またお会いひたくて



さっそく・・
ガラス越しに構える閻魔様にご挨拶ひ・・
お顔を見上げると・・
今日は・・
「おまえの好きなように生きればいいじゃないかっ
と言われているような・・
そんな気がひた



本堂と大仏様をお参りひて・・
門へ向かう途中・・
こんな実が生る木を見つけた
立派な実らが・・
何らろう
画像検索しゅるとカリンと出て来たがっ

 

そひて・・
白いお花は高砂百合か・・

そういえば・・
いつも並んでいる蓮の鉢が気になって写真を撮るが・・
よくよく考えて見ると・・
こちらの大仏様のお寺は赤塚山・乗蓮寺

なるほろ・・蓮らぴ

夏休み最終日は閻魔様に会いに


この記事についてブログを書く
« ウクレレケースとストラップ🎸🎶 | トップ | 夏休みに食べたもの🐥🍴 »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事