ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

学習ひた”ぽんぽこ”の会🍴

2019年03月07日 | 日常のぴ!
毎度のおぢさん飲み仲間3人組
通称”ぽんぽこ”こと道とん堀へ

何しろ安いっ
お好み焼きやもんじゃ焼きの食べ放題に・・
飲み放題を付けてひとり2500円ちょっと

な・・もんれ・・
年に何度か飲み会をしゅるのらが・・
前回は調子に乗って食べ過ぎて帰りはひどい胸焼け・・・・
今回は焼き方も含めて学習ひたっ

まず・・油は多すぎず適量
お肉や海鮮ものは別に焼き・・
お好み焼きは空気を入れるようにサクサクとかき混ぜ・・
上からへらで押さえない





こりは・・
ちょっとふっくらが足りないダメな例↓



もんじゃ焼きにも挑戦
過去、何度も失敗ひ・・
あまり注文ひていなかったが・・・・
今回はぴお太が年始のリュータン会れ学習ひた焼き方を再現
まず、キャベツを鉄板にのせ・・
へらで細かく砕いてから土手をつくり・・
出汁を流し込み混ぜる♪
思いのほかうまく行き・・・・
おぢちゃんたちはパクパクと食べていたぴ

帰りは・・
しっぽりお忍び帰り風味の元あ仕事仲間”けんちゃん”までバス停れ発見
すっかりおぢゃま虫らったけろ・・

全て絶好調れ楽しかった~

この記事についてブログを書く
« 赤坂の落ち着く夜☆彡 | トップ | もうすぐ赤坂ともお別れ・・ »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事