今日も晴れ!!

何でもない日常を、なんとなく過ごしてます。
ご当地ピンズ目的に時々お出かけし、ちょこっと乗りテツしてます♪

130円・一都六県大回り・・・感想

2007-09-22 16:49:02 | テツ
9月15日に決行した、130円・一都六県大回りの旅

事前準備としてネットで検索し、出発時間及びルート決定!
注意事項を確認し、鉄子の旅を読破(←関係ない?)しました(≧m≦)♪

自分達なりに調べた上で、大きな注意事項としては、以下の5点でしょうか。
①途中下車できない。
トラブル等で途中下車(つまり改札から外に出る)すると、乗車駅からの運賃を取られる。
②有効期間は1日。
旅はその日のうちに済ませましょう。
③ルートが重複できない。
同じ駅は2度通れない、いわゆる一筆書きルート。
④大回りであることの証明
検札等でキセル乗車の疑いをかけられない様に、行程表を携帯する。
⑤トイレ・食事時間などの考慮。
あまりキツキツに乗り継ぎを組むと、緊急事態の場合に困ります。

さて、実際に私達が選んだルートは、こちらの赤い線で示したルートです東京近郊区間


大回りをした後の感想としては・・・
①当初の予定より40分ほど早くスタートしたのですが、結果として良かったように思います。気持ちに余裕を持って行動できました。
②乗り継ぎの関係で、一旦改札を出ないといけない浜川崎駅や、最終目的駅の八丁堀駅で駅員さんに「大回りです!!」って力んで言ったのに、特にリアクションがなかった。「はい」と事務的だったのが残念。
③18時の時点で、あと4時間半かぁ~と考えると一気に疲れが出ました(;^_^A

ちにみに実際に普通電車で、同じ時間かけて西へ移動したとすると、山口県の岩国ぐらいまでいけますよヽ(´▽`)ノ


最新の画像もっと見る