ベビ日記

ベビちゃんの成長記録です。セカンドシーズン。

自己紹介

2014-10-18 21:51:05 | ベビ11ヶ月
こんにちは、りんたろうです

ぼくのかぞく
パパ ママ
おばあちゃん おじいちゃん 
おじちゃん ひいおばあちゃん
ねこ 3びき(みかん、らむ、きゃび)
ほかしんせきたすう

よろしくおねがいします


寄付をはじめました


ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン


最新記事は↓

chu

2007-10-19 22:17:52 | ベビ11ヶ月
なんとりんたろうは、おばあちゃんの見ていた化粧品のパンフレットの一面どアップのモデルさんにchuをして遊んでいました。信じられません。何回もchuをしたので口紅のところの印刷のインクが伸びて怖い顔になってしまいました。いろんな意味で危険なので今後はやめさせます。

おしょくじ

2007-10-18 21:24:40 | ベビ11ヶ月
りんのお食事中の動画をとったのに、なぜかアップできません。
悲しい。

りんはきのう風邪をひいてしまい、夜中2時に物凄い勢いでげろげろぱーになりました。しゅの服は吐瀉物まみれになり、布団も若干被害にあいました。
そのあとりんは泣き続け、あまりにも体調が悪かったのでしょう、朝も物凄く機嫌が悪かった。かわいそうに。今はぐっすり寝ています。

健診

2007-10-14 08:53:55 | ベビ11ヶ月
きのうrinは一歳児健診にいってきました。
全体的に問題なしで発育も良好だったのですが、
一点だけ気になることがありました。
頭囲を何回も計りなおしたことです。
看護師さんが「50?」「49.5?おかしいな~」といって無理やり羽交い絞めにして
「49CMです。」ということにしてしまいました。
あとで母子手帳を見たら納得。
発育曲線の1歳児のところには49cmまでしかメモリがなかったのです。
97パーセントの子はこの枠内に入りますと言う線からも、もちろんはみ出しています。どれだけ頭大きいんだ。
思えば4ヶ月の頃も頭囲だけ枠からはみ出していました。
頭の大きい子は、歩くのも遅いって言います。
りんはその上太っているのでさらに遅いでしょう。
ちなみに4頭身です。

ふく

2007-10-10 22:44:39 | ベビ11ヶ月
この間ショッピングモールに行ったとき、新しく古着屋さんがオープンしてました。
セールをしていたので、rinの服をがばっとまとめて買っちゃいました。
一着315円と破格。たまにブランド物も混じってるのでお得な気分です。
yumiちゃんもまだこの歳になって古着を着ています。いわんやshuもや。
だって安いしかわいいの多いもんね。フリマも行きます。
行きたいけど最近行ってません。これから寒くなるしね。
あの幕張の悲劇を忘れない。
昔まだ春の陽気が訪れる前、幕張のフリマに行ってみたのですが、
到着した頃にはすでに終わっていて、しかも車を停めたとこからめちゃくちゃ遠く、
しかも浜風と北風がびゅーびゅー吹き荒れる中、rinはか細い声でひぃひぃ言ってました。
shuは怒られて凹んでました。

被害

2007-10-08 23:10:09 | ベビ11ヶ月
りんは今日ショッピングセンターでお買い物中にうんこをもらしました。
かなり盛大な量だったのでオムツにおさまりきらずにはみ出したのです。
りんは運子をしても泣きません。なのでベビーカーに乗って移動中ずっときづきませんでした。不穏なニオイをまき散らしていることに気づいたのは帰り際、エレベーターに乗った時です。その時には既にベビーカーのシート(布製)に大きな染みを造り、手遅れと言ってもいい状態でした。ひざの下まで茶色いペーストがくっついていました。
結局、バスタオルでの防御の甲斐なく車のチャイルドシートにも染みが付き、
帰ってから大洗濯大会でした。
うんこをもらしてる状態でニコニコ笑うのはやめましょう。ちょっと機嫌が悪くなったりすれば気づくのになー。他の赤ちゃんはウンコしたら泣くのかなー?あした保育園行ったら聞いてみよう。

顔面攻撃

2007-10-07 22:01:04 | ベビ11ヶ月
rinは、自分たちが寝そべっていると、顔に攻撃をしかけてきます。
・たたく
・なめる
・口に手を突っ込む
・頭突き
終わった後は顔がベタベタします。恐ろしい。後ろで今断末魔が聞こえています。

昔アップしたスティッチに倒れこむrinの動画を覚えていらっしゃいますでしょうか。
あれです。あれを仕掛けてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=sEAivDwuxQs

階段のぼる

2007-10-07 21:56:02 | ベビ11ヶ月
なんと家の階段を1階→2階まで登りきってしまいました!
3分ぐらいかかりましたが、一段ずつ確実に足元を固めてゆっくり上昇していきました。
もうこうなっては本当に目が離せなくなりました。


今日は母の親戚があつまる食事会に行ってきました。
品川にある高級中華料理店。普段絶対食べられないものがいっぱい出てきて満足でした。
rinは案の定親戚の中で人気モノに。いろんなおじさんおばさん(おにいさんおねえさんもいました)に抱っこしてもらいました。
愛想をふりまくときもあれば、ぷいと顔をそらしたりも。
デザートの杏仁豆腐は大人一人前食べてしまいました。
お土産もどっさり肉まんが。。。明日からしばらく食に困りません。
親戚の方々はとても陽気な方ばかりで、とても楽しかったです。