ベビ日記

ベビちゃんの成長記録です。セカンドシーズン。

ぱっちぎ

2007-05-18 21:58:42 | ベビ6ヶ月
名作だと思います。

東京に住みたい!!!高円寺、中の、らへん、、共働きでなんとか家賃が払える、、というところでしょうか
朝の通勤電車に乗っている人たちは立ってる人も座っている人も眉間にしわを寄せて目をつぶっています。とても静かで気分が沈みます。
家族のため?自分の生活のため?に我慢して働いてるの
shuと一緒に電車の中で喋っていると思いっきり浮きます。
新しい環境ってわくわくするけどすぐそれが普通になってしまいます。
もっと行動範囲を広げて新しい世界を見せてくれる人と出会えるといいです

りんは完璧な生活リズムで生活しています。
休みでもきっかり朝6時に起きます。
明日も早起きです。



くすり

2007-05-15 22:27:23 | ベビ6ヶ月
今日は病院に連れてってもらいました。
アレルギーの症状は小康状態のようで、今度は2ヶ月後に行きます。

咳がまだひどいので、粉薬をもらいました。
それをお湯に溶かして(溶けなかったけど)飲ませましたが、
そのとき小さい哺乳瓶に入れてたので、
rinは自分で掴んで飲もうとしました 

でもミルクじゃないことに気づき、乳首を噛んでました。
終いには掘りごたつの下に瓶をぽいっと投げちゃいました
割れなくてよかった。

その後ミルクもあげました。まだ200ml入りの瓶は自力では持てません 

てぃろりろん

2007-05-14 22:20:48 | ベビ6ヶ月
バギーの手すりに、くまプーのハンドルをつけました。
最初は普通のおもちゃと一緒に置いておいたのですが、がしがし机に叩きつけるので、
つけてみました。

今日は行きの保育園のとき、全く興味を示さず。まだ眠かったのかなぁ。

晩ごはんの離乳食は、じゃがいもつぶしたのお茶碗一杯分+ミルク200㍉で、まだ不満がってました。
胃はどうなってるんだ。

ははのひ

2007-05-11 23:27:40 | ベビ6ヶ月
母の日にプレゼントをもらいました。
りんたろうが(?)保育園で作った(?)写真たて(?)です。
かわいいです。

今日はめずらしく残業しました。
何となく遅くまで残ってみました。
特に楽しいことはなかったので、やっぱり早く帰ろうと思いました。

3月決算の会社は5月申告なので5月は忙しいはずなのですが
お客さん(クライアントと言うらしい)の決算月はわりと分散してるので
あまり忙しいと言う感じはありません。
今はおもに国立病院の決算業務の一部を担当してます。費目にへんなの(死体解剖費など)があって怖いです。
謎の広告代理店の担当にもなりました。この会社は社長の一存でお客さんからぼったくったりします。価格設定が特に決まってないからです。世の中にはいろんな人がいます。社長も新米パパです。


ピンテープ

2007-05-10 23:22:18 | ベビ6ヶ月
何のテープだろう、と思われたかも知れませんが、
皆さん小学校のときにやったアレです。
ぎょう虫検査のときに使うテープ。
現在はぎょう虫にとっては、野外よりも保育園の方が住み心地がいいらしいです。こわい。
妙に懐かしいです。あのキューピーちゃんみたいな少年の名前は丸輪太郎でした。
とりあえず乳児も感染している恐れがあるので、来週検査です。

おともだち

2007-05-09 20:36:35 | ベビ6ヶ月
保育園に6ヶ月の女の子がいるようです。
りんは女の子と同じおもちゃをさわってニコニコしているようです。
ぬいぐるみを持って振り回したのでベッドメリーが壊れてしまいました。
力強いです。動き始めたらおそろしい。

そろそろrinの服も薄手のものにかえてきます。
自分では体温調節できないのでちゃんと着るものを適宜用意しないといけません。
たいへん。

節句

2007-05-05 23:02:15 | ベビ6ヶ月
今日はこどもの日です。幕張メッセで開催されてたフリーマーケットに行ってきました。
yumiちゃんが服を物色している間、shuとrinが待ちぼうけ。rinの服もいっぱい買いました。フリマだと安くていっぱい買えます。ご満悦。

そのあとはrinを家に置いて二人でお出かけ。で帰ってきたら、なんとrinは風邪をひいちゃってました。38.8℃。ありゃま。今はだいぶ落ち着きましたが、今日は早く寝ることにします。

写真はrinのおばさん(と言うのは失礼かも)のnaoちゃんから送られてきた、節句祝いです。青い怪獣がダンボールから覗いてますが、かなりでかいです。中身は他にも青い怪獣×20くらいあります。うひょー。

y&shu

おやすみ

2007-05-04 23:17:24 | ベビ6ヶ月
大阪からjijibabaが会いに来てくれました!
今日はrinもご機嫌でとてもいい子でした。
お昼を料理屋さんで食べたのですが、お店に着くと同時にぐっすり寝ました。
rinが起きていると誰かが代わり番で抱っこしていないといけないのですが
座布団でずっと寝ていたのでゆっくりご飯が食べられました。

帰り際には知らないおじいさんに抱っこしてもらってご機嫌。
まだ人見知りはしないようです。
赤ちゃんを連れていると色々な人に話しかけられます。

今日りんが食べたごはんは、
とまとを潰したやつ
みそ汁のうわずみと豆腐をつぶしたやつ
くいしんぼうです。

あとアイスキャンディーをぺろぺろなめました。

shuの髪の毛が伸びすぎです。
rinを肩車したとき髪の毛引っ張られて抜けちょうよ。
伸ばしてるらしいですが、長い髪の毛のどこがいいのかな~~
とかいいつつ私も伸ばしてます。思いっきりrinに引っ張られてます


おかぜ

2007-05-01 22:18:01 | ベビ6ヶ月
りんの風邪が治りません。はなたれです。
保育園ではいつもニコニコしているようです。
午後5時を過ぎ、延長保育の時間帯になると
大きい子も小さい子も同じ部屋に集められます。
大きい子にほっぺをぺたぺたたたかれたり
あたまをなでなでされたりしているようです。
一度くらいはお迎えに間に合ってみたいです。