波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

2人目は?って聞かないで~!

2008年12月18日 | 百花繚乱の気持ち
本当に最近、立て続けに、2ヶ月ぐらいの子に会いました。


そこで必ず出てくる会話が「二人目は?」っていうやつですよ。



やっ~~と天真爛漫が1歳になったばかりだというのに~!!もう次の子の話かよって気持ちです。


確かに、ちょうど2年、天真爛漫と離すことを考えればそろそろ妊娠しないといけない時期なんだろうし、そういうことを聞かれるのも自然な流れなのかもしれないけども、まだまだ御勘弁です



どちらかの親を頼れる環境にあるならば、次の子もいいかもしれないけど、天真爛漫もみながら、また、一からの妊娠出産を今すぐなんて、自分を追いつめるだけにしかならない。



子供は本当にかわいいけど、かわいいだけでは育てられないのがこの1年でよくわかったからこそ、そこは慎重になるでしょ~。





で、ホルモンのバランスをみてもらいに大学病院の先生のところにいってるんだけど、これも次の妊娠のためだけなので、当然先生には「次の子の予定は?」と聞かれ、「あと1年はないです。他の人は2年間隔で産んでたりして、本当にすごい~」って言ったら、「欲しいとか欲しくないとかの問題じゃないと思いますよ」って言われてしまった。



もう一人は子供欲しいけど、いつになることやら???だから、今はまだ「二人目は?」って、聞かないで




最新の画像もっと見る