虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』

2014-04-21 19:46:05 | I LOVE 本・映画・ドラマ・音楽


ずいぶんと遠くまで行ってきた。

いや、現実的な距離の話じゃなく、心の深さのこと。




「こんなに面白い本があるなら、私はまだまだ生き延びられる」

そう思った。



世界には、未だ出会っていない素晴らしい「物語」が
まだまだ沢山あるのだろうな。・・あぁ、それはなんて希望的!







世間じゃ彼の最新短編集が発売されたとニュースになっていたが、
そうだよ、私は今ごろ図書館で出会ったのだよ、
この『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』に。



(文庫本、並べると素敵です。さりげなく背景「地図」です)





それにしても私は彼の書く「長編小説」が好きだ。

いや、「好きだ」というより、「必要だ」だ。



「私には、村上春樹の長編小説が必要だ」





というわけで、この本を読み終えたら
心の中のどっかの何かがすっかり“満ち満ちた”感じで。

ここしばらく読書三昧で「入力」ばかりだったけど、
おかげでそろそろ「出力」もしたくなってきた感じなのだ。



いっきに何かが充電された。



さぁ、私も「私の人生」に取り組まねばな!





最新の画像もっと見る