虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

働く私へ

2010-10-13 21:03:41 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私


あっという間に10月で
「今日って何日だっけ?」って感じの毎日


寝て、起きて、働いて、寝て、起きて、働いて・・

必死に繰り返す5連勤と
一瞬で過ぎ去るような休日。



仕事に追われながら
「自分」をキープし続けるコツはなんだろう?

本当に、やりたいこと。
本当は、やりたいこと。


心の奥にある、自分だけの・・
夢とか、希望とか、なんか明るく光るもの・・を
守り続けるのは、けっこう大変。

たぶん、そんなものすっかり無かったことにして
忘れたふりして生きる方が
ある意味では楽なんだろうけど、

私は絶対に失いたくないし、
見失わずに
いつでも取り出せるようにしておきたい。



とか必死で思いながらも
日々はどんどん過ぎていく。


そして、いつも思う。

「こんなんじゃ、あっという間に死ぬ瞬間だよ!」

そんな人生、イヤだと思うなら、
もっともっと本気になって
イヤじゃない人生に近づかないと!

ホントに。



目の前に訪れるテーマに向き合いながら、
そして、「この日々も
未来の光に繋がる“何か”になるはず」と
自分に言い聞かせながら、

沈んではゼロに戻り、沈んではゼロに戻り
なんとかやっている。


とりあえずは
今できることをやるしかない。
前よりは、わかってるつもり。

でも、このままの人生は絶対にイヤ!



本気になって向かっていかなきゃ。

自分が大切に思うことを
人生かけて取り組めるのは
自分しかいないのだ。

自分が面白いと思えることを
人生かけて追求できるもの自分だけ。

忘れるな~! 自分!!
そして負けるな!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (エイム)
2010-10-14 21:48:53
昨日はコメントありがとう!
「何も無駄なことなど無い」
pinocoさんが今していること、過去の経験、
もの凄い財産だと思いますよ♪
何となく生きて、人並みの人生している
人間ではないですから!pinocoさんは!!
これから何か又、お節介できることがあれば
遠慮なくお話下さいね

本当に応援してます!!!
返信する
エイムさんへ (★pinoco★)
2010-10-14 22:24:18
こんばんは(^O^)/

エイムさん、コメントありがとうございます☆

お忙しくないですか?
私はもう全く余裕ないですよ~(苦笑)。
やっぱり「社員」みたいなのは
無理なのね~、自分‥って感じ。
毎日乗り切るので精一杯で(苦笑)、
今回も自分を励ますために書きましたね(^-^;)

今のままだと、
ずっと余裕ない毎日なのがわかってるから
なんとかしたいのですがねぇ~。

ブログ、全然書けませんが(*_*)
今度も見守ってください☆
返信する