虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

12月ですね。

2010-12-05 21:27:54 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私



12月ですね・・

 
今年は長く、しかし
気がつけばどんどん過ぎて行く・・。

仕事が1週間サイクルで回っていて、
基本的には毎週金曜日が入稿日で
月曜日に最終確認をして
印刷所にデータが送られて(→印刷→配布)
と、くり返される毎日。

3ヶ月が過ぎて、
取材やら商品借用やらと飛び回り、
合間に原稿を書き、
ある意味ではすっかり慣れたけれど
心は満たされないままだ。
いや、枯渇する一方・・

どこへ行っても
真剣になればなるほど、
まわりの適当さや古臭さやお馬鹿さ加減に
嫌気が差してたまらない気持ちになってくる。

そんな環境の中、もうすっかり諦めて
ただ与えられた仕事に追われているだけの若者にも
私の方が息苦しくなっちゃうよ。

私は心の中まで奪われたくない。







今年は無心で働いた。

人生で一番がんばった一年だと思える。



人生にはこんなふうに波があって、
きっとこんなときは
じっとじっと耐え忍ぶしかないのだろう。

腐ってしまわずに、
なんとかギリギリのところで
今できることを精一杯やって、
新しい波がくるのを待つしかないのだろう。

それでも希望は捨てずに。



難しいけれど私はなんとかやれている。
成長、成長。


いい波がなくて
ただ底を這うような日々が続いて、
光なんて見えなくて、
それでも食べて寝て生きていて、
“とにかく生きています”って感じの毎日だけど、

きっと
底を這ってる瞬間瞬間にも
確実に何かが自分の中に積もっているはず。

それが、未来で
役に立つときがきっと来るはず。


そう信じて日々を乗り切ろう。

いや、弱ったときは
そう信じよう。


「目の前のことだけ考えて」

今年かなり身についたこと。

まだまだ変わっていける。




そして
私はきっと自分を幸せにしてみせる。










最新の画像もっと見る