虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

沼の底

2011-02-01 13:35:46 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私

不安定な今日この頃。

理由はわかっている。
3月が今の仕事の契約更新月だから、
心が揺れ動いているのだ。

とりあえずは、
契約期間中は途中で投げ出したりすることなく、
精一杯働こう!力を注ごう!
とやってきたけど、ここでふと立ち止まってしまっている。

このまま、また半年か1年か、
契約期間中がんばり続けられるのか?
この日々に、人生の時間を捧げ続けられるのか?
自分をキープし続けられるのか?
(もはや危うい~)

決めたらやるしかない。
だから決められずに、うだうだ苦しんでいる。


「新しい道がはっきりするまでは、
この底の底を耐え忍ぼう」

そう心に決めて、やり過ごしてきたけど、
もう疲れた(笑)。このまま耐え続けても、
何かが変わる気がしない。

だから、パッと新たな環境に身を置きたい。
そしたら何か新しい風が吹くのでは…

そんなことばかり考えている。
現実逃避なのか。
いや、この心暗い日々を続けるより、
本当に何か変化が訪れるかもよ…!
なんて、ネガティブと調子のいい考えを行ったり来たり。



毎日つまらん。

自分の人生、限りある時間を
こんなふうに使いたくないんだ、もう。

だけど、生きるのにお金は必要。
お金より、自分が輝ける人生が大事だけど、
お金がないと暮らしていけない。
仕事がないと、新しい土地で部屋を借りることもできないのだ。


そういう現実の厳しさは身に染みている。
それでも、この生活から抜け出したいと心が叫んでる

その叫びを聞いてあげられるのは自分だけなのに、
そして救い出せるのは自分だけなのに、
今の私には何も思いつかない。



沼の底。いい加減うんざり。
自力で飛び出したいよ、もう。



最新の画像もっと見る