虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

青空がしみる

2011-02-16 13:26:15 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私

さて、どうしよう。
今日も考えている。


納得して一歩一歩進むために、
決心がつくまで考え続ける。無駄みたいでも。

無自覚に、自分の心を無視したまま
生きるようなことはやめたのだ。

選択の余地がなくても、
いちいちいちいち心に問うのだ。

続けるという覚悟。辞める勇気…

1人の私は
「楽しくないから辞めちゃえ!」と誘い続け、
もう1人の私は
「今辞めたって、何も用意されてないよ。
こんなの耐えられるはず」と守り続ける。

心は?

「辞めたい」
もうそれははっきりとわかっている。

だけど。
現実の厳しさは経験しちゃったからなぁ。
想いがあったって、形にならないことばかり。

くさるよりは働け!
会社のコマとして働かなきゃいけない限りは、
今の仕事がベストだろ?

自分で何かやりたい以上、
どこへ行っても満たされないことはわかってる。


わかってることばかり。
望む道への進み方は、何一つわからないままなのに。



今日の空は、ものすごく青くて
朝、バスの中から何度も
何度も何度も見上げた。


最新の画像もっと見る