虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

自問自答

2011-01-25 22:42:08 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私

本気に本気に。

もっと本気にならなきゃ。

同時に。

力抜いて、抜いて、抜いて。



本当に、このままじゃ満たされない。
わかってる。満たしたいんだ、自分を。
見つけたい、掴みたいんだ、
その方法を。その道を。





ここから抜け出すには?
わからぬままに逃げたら、
結局またもとに戻ってくるだけ。

次は、何かに繋がっている(と思える)道の上を歩きたい。
見つかるまでは、今ここを耐えるしかない…。しかない?

この道がダイレクトに何かに繋がっているとは思えないから。
今はここで得られることを精一杯学んで、
吸収するだけする。与えられるだけ与える。

って、もうパンパンだしスカスカ。
本当はどうしたいんだろ?
でも、どうするしかない?
本当に、そうするしかないのか?
この現状を続けるしかないのか?


入力限界。飽和状態。空き容量がありません。
出力するしかなくなったときがチャンス?
いや、チャンスなんて気配は皆無だ。


わからないぃぃぃ。

わかってるのは、今のまま
ただ追われるように日々を乗り切るだけの毎日を繰り返すだけじゃ、
虚しいままに時間だけが過ぎていくということ。

このままじゃ、このままの日々が続くのだ。

その間、心まで明け渡す気は全くないのに、
心に余裕はないから、夢も希望も感じられないから、
同時に何かを進めることはできそうにない。

でもそれは、まだ本気になってないということ?


苦しい日々の中でも、余裕ない毎日でも、
やらずにはいられないことがあれば
やはりやらずにはいられないはず。



うぅ~。結局、私の中にはそんなものないってことなのか?

ないのに勝手に苦しんでいるだけなのか。





ねぇ、教えて?
みんなはどうして平気なの?
平気じゃないなら、どうして耐えられるの?

あなたは、どう?
私は、とにかく苦しいよ。

でも、なんとか何かに…自分の中の何かに
しがみついて生きてる。今日も生きてる。



あぁ…
この底の感じ、ここから抜け出せないような、
まだしばらくは続くんだろうなっていうこの感じ、
もうそろそろ限界だー…


そろそろ浮上したいなぁ。



結局、満たされていない人間は
道の上には立てないのだろうか?
道の上ってなんだ?
道ってなんだ?

自分を幸せにするための
生き方みたいなものじゃないのか?





今日も自問自答。…そして生きているんですね。


最新の画像もっと見る