☆つる姫の星の燈火☆

つる姫的タイ行記~6日目・ウイークエンドマーケット~

すっかり曜日の感覚がなくなっていましたが、この日は日曜日。

世界でも最大級と言われている、ウイークエンドマーケットに行きました。

何でもある、と聞きましたが、まあ広い事。

カラフルなお店屋さんの写真をどうぞ。

サンダルですよこれ。

貯金箱?あやしい偽物。

靴下。微妙なグラデーション。

絵画も売っています。

変なアートも

カメラが顔認証してました。

「たけし」というブランドが。

これが結構お高いのです。まあ高いと言っても知れてますが。

暑くてクーラーの効いたお店でビールを飲みました。店内にはこんなものが

もう少し回ってみましょう。

おっつ、本物のワニの皮?

このカラフルさ。見て回るだけでも楽しいですが、とにかく暑い。

スムージーを飲みました。

どれがいいかなあ。ヤクルトが入っているのもあって、迷いますが、私はこれを

スイカ、パイナップル、キーウィ、パッションフルーツなど。

これが絶品。人生の中で一番おいしいと思ったスムージーでした。

もっとも、日本ではこのような物を滅多に飲まないので、大きなことは言えません。

私は、食べ物や飲み物、結構一定のものに固執する方で、新しい物にチャレンジすることがあまりないタイプですが、この旅では、せっかくだから食べてみよう、飲んでみようと思う事が多かったです。死期が近づいているのでしょうか(爆)

ここには生き物も売っているらしいですが、あまりに暑くて回りきれずにマーケットを後に、主人おススメのお店で食事をしてはやめに帰宅。

この日の夕陽も最高です。

明日は車で二時間ちょっとかかるパタヤに行く予定です。

ビールを飲んで早めに眠ったのです。

が・・・。

 

つづく

蝶々さんのための物のようになってしまったレモンの木。

何年振りかに花が咲きました。

そしてそして、葉っぱには卵と幼虫が沢山くっついています。

あの子たちが戻ってくれたのです。どうしようどうしよう(爆)

 

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
Yoshicoさま
ありがとうございます。
ホンマに暑いとこです。
残り3日何事もなければよいですねー。
(笑)
YoshicoHino
http://dimples.main.jp/
たいこうき、楽しませていただいてます。めちゃ暑いんじゃろうなぁ、と想像しつつ・・・
そろそろ、タイ後期、後半に突入かしらん?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事