☆つる姫の星の燈火☆

#142 今年も猛暑なのお?

ちょっと前から、なんか目が痒いし、鼻水やくしゃみ。

今年は花粉の時期には、ほとんど影響がなかったのですが、今飛んでるのは、イネ科かなんかでしょうか。

そういえば、去年の猛暑で、お米が値上りしているみたいですが、今年も猛暑の予想で、暑さに強い品種に変えたりなどして、農家さんも大変なようです。

お米大好きな私も、一人で食べる量などたいしたことないのですが、この頃子どもたちが来るので、あっという間に米びつが空に。

かんざしを質に入れて米を・・・などと妄想しておりますが、肝心のかんざしなどございませぬ。

かんざしといえば、先日ドラマで観た広重ぶるうの原作を読んでいますが、こればかりは、ドラマを見て終わりにしとけばよかったかなって、ちょっと後悔しています。

決して原作が悪いというのではないんですが、ドラマでは描いていなかったところ、知りたくなかった詳細もありました。

とはいえ、もう少しで読み終えるので、どういうシーンでラストを迎えるのか、楽しみです。

感想はいずれまた。

ちょっと今他のものにも嵌っているので、やること満載。

 

今朝も庭の花や成長しているいろんな芽を眺めて、優しい気持ちになれる朝でした。

いつかの、にゃんのおちり

大福食べたくなったな。

 

今日の言葉

分かれてきた道がまっすぐ

山頭火

 

皆様もしあわせ見つけて素敵な土曜日を。

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事