☆つる姫の星の燈火☆

昇り鯉とカープ女子ネイルでご利益♪

悪夢の三連敗と四番の故障で、お祓いが必要ではないかと思われたカープ。

つる姫は個人的に気合を入れ直し、昇り鯉のアップの後、進みつつあるローガンに鞭打って、ネイルに挑戦。

たまたまあった綺麗な赤のマニキュア、偶然存在した白のマニキュア、何故かあった細い筆を用いて何とか完成。

派手なのでとりあえず左の小指だけ。右利きなので右手にはとてもとてもこのような細工は出来ません。

それと久々アップした昇り鯉で

昨日はホームで快勝!ジョンソンも8回無失点で素晴らしい復帰戦をみせてくれました。

マジックも再々点灯で後は一気にリーグ優勝へ!

関係者以外の方には申し訳ございませんが、日本シリーズが終わるまで毎日昇り鯉はアップさせていただきます。

昨日は気合を入れて、もう一枚水彩で鯉の絵を描いたのですが、どうにも水彩は苦手で公開できるようなものとは思えず、

そちらの絵は陰膳のように供えてあります(爆)

トリプル効果で今年こそ日本一です。

 

それにしても戻ってきた暑さは半端ないですね。

秋田の方ではまた大雨が降ったようですが、本当に異常な気象で、これが異常ではなく普通になって来るのかも知れないなと感じます。美しい日本の四季が失われないよう祈るだけです。

さて、夏休みも残り一週間を切りましたね。

よい子の皆さんはこんなブログは読んでいませんが、どうぞ最後まで事件や事故に巻き込まれないよう。

このひと月で背が伸びた、なんて子もいるのでしょうね。

楽しい思い出をたくさん持って、学校に行って友達と会うのが楽しみな子たちばかりであることを祈ります。

祈 世界平和

おととしの朝顔と蜘蛛。今年はつる姫家の朝顔がなんでか咲きません。

それは種を植えるのが遅かったからでしょう(汗)

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
SEIROさま
今日は曇り空ですが、かなり暑いです。
そんな中、首にタオルをぶら下げて床の水拭きや外回りのお片付けです。
水彩画、そのうち見てください。中居くんのペン画の色使いを見習っていますが、やはり水彩画は油絵より難しく思います。色が濁ります。
試行錯誤しながら我流でなんとか。
これから水性ペンを調達に出かけます。
よい午後を(*^_^*)
SEIRO-NAKAI
つる姫さまの夏休みの宿題。
つる姫さま、安堵の朝をお迎えのことと、お喜び申し上げます。毎日、サヨナラ負けをするなんてありませんから。悪夢の後は、爆笑ですね。水彩画の鯉、ぜひ、みせて下さい。

つる姫さまは、クロアゲハの科学研究、小虎や鯉の絵、うさぎの工作、そして、読書感想文(書いたらですが)等、良い子より、良い女子の完璧な夏休みの宿題達成でしたね。

長雨にも負けず。
猛暑にも負けず。
元気に夏休みを夏休みらしく終えられて何よりでした。

写真家つる姫さまを感じる、蜘蛛のDANCING写真に、ことばも出ませんでした。

すてきな週末を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事