☆つる姫の星の燈火☆

これは悪夢か@@;いやいやご愛嬌

いわずもがな。3夜連続サヨナラ負けですぞ。逆にすごい記録ですけえ(自爆)

独走してきただけに、ここに来てペナントレースを面白くしてくれていると思いましょう。

 

そんな昨日、無性に虎の絵が描きたくなってつい描いてしまったのですが。

これはボールペンじゃなくてパステル画。いや~初めてこのような絵をパステルで描いたのですが、なんと楽ちんな事。

2,30分で完成。ボールペン画なら何時間かかかるのですが。

スケッチブックを広げた時点では、デッサンした後ボールペンで毛の一本一本を、などと思っていたのですが、その辺に鉛筆タイプのパステルが転がっていたので(爆)使ってみました。

ころがっとるんかい!

描いた後でしまった!と思ったのはなぜに虎、ということ。

野球は鯉、たまたま虎です。昨日が虎戦でなくてよかったよ。鯉ファンから石を投げられるとこだった。

でもこれは子虎。まだまだ一人前にはなれないということで、めでたし。

鯉は今トランプ、いやスランプという事で、今日は鯉の絵でも描いて貼っておきましょう。

交流戦のために描いた昇り鯉のご利益は大でしたからね。

さて、やっと伊坂幸太郎を読み終えたので、今日は図書館で次のやつを借りて来ましょう。

猛暑が戻って、寝苦しい夜はクーラーかけて読書です。

今日はカープも勝って、枕を高くして眠りたいもんですなあ。

お気楽な生活でごめんなさい。

これでも悩みはあるんですぞよ。

 

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
SEIROさま
なぜに、アーメン。
子虎は今日も負けましたが、鯉は今日も勝ってマジックを減らしますよ。
南無ー。
SEIRO-NAKAI
罪。
つる姫さま、CARPの勝ち過ぎは、罪です。もちろん、CARPファンには、全勝優勝がうれしいのでしょうが。勝負事がおもしろいのは、いつの世も、接戦ではないでしょうか。3夜連続のサヨナラ負けや、マジック消滅?にこそ、人間は燃えるものだと確信しています。ハラハラドキドキこそ、スポーツの醍醐味と、前向きに考えられたら、人生、もっと、楽しくなるように思います。

小虎の絵、最高にいいです。PC画面で、アップでみて、よりそう思いました。パステルの線は、柔らかくて、素敵です。鯉が好きなのに・・・虎は嫌いなのに・・・小虎を描いてしまったつる姫さま、納得の1品でした。小虎の目が、なんとも愛らしいです。

ついに、昇り鯉、登場ですね。ご利益がありますように。

あ~めん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事