☆つる姫の星の燈火☆

#10 トライアルタイガー

久しぶりに描いた新作は、寅年にちなんでホワイトタイガー。

下書きを何度描き直したことか。

私は結構せっかちで、隙あらば手抜きしたい女なので、絵画においても描き急ぐことが多かったんです。

一日一枚描いていた時もありました。

デッサンは大事、でも早く色を付けたい・・・で、結果できた鳥や動物の体のバランスがおかしかったりしたことも多々あります。

これからは、じっくりと時間をかけて、と思ってはおります。

という事で、寅年最初の絵、ゆっくりじっくり描けるかな?のトライアルタイガー。

背景は水彩画の特性を生かして工夫してみました。

皆さんは、背景が何に見えますか?

見た方によって、ちがうみたいですので、あえて薀蓄は描かないことにします。

私自身、絵画を観る時には先入観を持ちたくないので。

図鑑のような絵ではなく、観る人の感性を刺激するような絵が描けたらいいなって思います。

100年早いけど。

もうすぐ本物の高齢者ですが、沢山の事にトライ、あまり一つにトラわれず、トラブル回避で行きましょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ブライトあいさま
うれしいコメントありがとうございます😊
寅年のブライトあいさんに贈りたい一枚です💕
星座ならうお座ですね。
ブライトあい
もふもふで、穏やかな顔の可愛いトラさん!
もふもふしたいわ(爆
そして・・・白いひげがとっても素敵💛

私も背景は星座かな?って思いました。
でもいろんなものにも見えるわ。
つる姫
ぽんたんさん

多分私の描く「とらが」だと忖度しますが^^;
描くものが自分に似るっていうのは、よく聞く話です。
写真にしても、同じ風景を同じように撮っても、人それぞれ違いますから、やっぱり思いがこもるというか、自分の内面がにじみ出るというか、そんなようなことでしょうか。

背景が海の中っていう答えを言う人がいないのが残念(笑)

こちらは未明?から雨です。
今日も籠りのおばちゃまです。

ぽんたんさんとるるるくんも、風邪ひかない様に♪
ぽんたん
おはよう御座います、つる姫さん‼️

広島のお好み焼。
忘れてしまいましたが、そればっか集まった
場所があったような😅
食べましたが、野菜嫌いな私でも
美味しくいただいた覚えが😅

つる姫さん描くとんか可愛らしく見えるのは
何故でしょうね😅
背景は宇宙のはず😅😅😅デス。ヘへッ‼️

今日からまた寒くなりそうです。
健康第一で‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事