☆つる姫の星の燈火☆

#94 わんこがいるしあわせ

昨日のこたん歩では、またまただいすきなさくらちゃんに出会いました。

ちょっとしつこいほどの写真ですが、あまりにもかわいいので全部みせちゃいます。

興味なかったら早送りしてください。笑

似てるってよく言われるけど、ぼくのほうがお鼻がながいのよ。

さくらちゃんは、ぐいぐい来るわんこは苦手みたいですが、こたろうはおとなしいので嫌じゃないみたい。

あ、さくらちゃん、あくびしてる~。

こたろうくんをみるまなざしが優しい。

こたろうちゃん、いいこねえ。

うん、よくいわれる。

ああ♡さくらちゃんが頭をぺろぺろしてくれてる。

それに甘えるように

さくらちゃんをみあげるこたろうくん。

頭によだれついちゃたけど、おねえちゃんだいすき♪

あ、他のお友達が来たよ!

お顔が似てるとよく言われるこたろうとさくらちゃん。

骨格も違うし男の子と女の子。

さくらちゃんの方がお顔も身体も小さいんですが、なんと体重は同じだそうです。

さくらちゃんは12歳のおばあちゃんなんですが、私的にはこれまで会ったミニチュアダックスの中で、一番かわいい。

先代のロッキーの時にも、たぶん会っているんです。

パピーの頃はもっとかわいくて、それで記憶に残っていたんだと思います。

こたろうとさくらちゃん、昨日はずっとこうやって寄り添っていましたが、さくらちゃんはご高齢。

この後ママさんのお膝でうとうと。

ベンチに移動して、ママさんと長時間犬談義。

いつもの何倍もお外にいたせいか、こたろうくんはおうちに帰っても遊んで攻撃もせず、お昼寝をして夜もすぐに寝てしまいました。

楽しくてうれしくて疲れちゃったんですね。

ワンコがいてよかった。つくづく思う夜でした。

ワンコの話になっちゃいましたが、

お花がいっぱいの散歩道。

一昨日一人で歩いた時よりも、開花が進んだ桜の下には、カメとコサギ?がいました。(画面中央)

以前はアオサギがいたのですがね。

桜とさくらちゃんとの出会い。

素敵な一日でした。

 

今日の言葉

きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 

コーリー・フォード

 

昨日は、近隣の公園でのわんこの飼い主同士のトラブルの話も聞きました。

飼い主同士の相性というか考え方の違いに、犬を巻き込まないでほしいものですなあ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
美子さま
カメラ目線は滅多にありませんもんね😅
さくらちゃんにも長生きしてもらいたい😊
やさしいおねえちゃんです😌💓
YoshicoHino
下から4枚目の写真、
こたろう君の笑顔、すっご~~~くいいね!
上から5枚目の写真、
ばっちりカメラ目線くれてるこたろう君、珍しくて貴重なり!
つる姫
ぽんたんさん

かわいいでしょう?
女の子と男の子はお尻の形が違うような?
ルルル君は、フレンドリーな子ですか?
会わせてみたいです。
加齢はあるでしょうね。でも、今は小型犬はけっこうながいきしますよ。
自分が先に死なないようにがんばりましょうね。

今日も笑顔で参りましょう!
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん。

あまりに可愛いのでちょいお邪魔します。
ワンコも女の子はやっぱ女の子の
顔。男の子は男の子の顔してるような。
動きもなんか違うし(^^)

花も綺麗だし、こたろう君良かったね。
仕事帰りですが帰ったら
ルルルと遊ぶぞ😅
最近やっと少し元気戻ってきてるかな。
加齢もあるとは思いますが(^^;

つる姫さんもこたろう君と
素敵なひと時を(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事