☆つる姫の星の燈火☆

近況の…初夏?

 

虫嫌いな方ごめんなさ~い。

幼虫の近況です

脱皮して立派なあおむしになったナミアゲハの幼虫。

たろうと命名

たろうくんの妹、はなこちゃんはまだうんこ。

アオスジアゲハの幼虫は全く動いたり食べたりする様子がないのにどんどん大きくなる。

いつも同じところにいるので死んでいるのかと思ってましたが、成長しています。

ふしぎちゃんです。

ふしぎちゃんの弟は、なぞくん。

そして、トゲみたいのがありますね。

こうして比較してみると、面白いです。

正直アオスジアゲハの幼虫はきもいです。

 

これはナミテントウ、だそうですが

そろそろ次の段階でしょうか、しばらく前からこんな状態が続いています。

ナミテントウというのは色んな色や模様の物がいるそうで

先日いたこの子の子孫だとは思います。

どんな成虫になるのか楽しみ。

 

そんな虫たちの近況ですが

私は先日救急車で運ばれました(爆)

今度こそホントに死ぬかと思いましたが、一日の入院ですみました。

詳細は長くなるので書きませんが、心臓の方は全く問題なかった事だけお伝えしておきます。

いずれにしても急に倒れて死ぬような事はないそうで、この体とうまく付き合って行かなくてはと

前向きですのでご心配なく。

それにしても、病院というのは一泊なのに2日分の室料がとられるんですね。

差額の部屋だったので、痛い出費となり

ホントこの半年、つる姫家は医療費で倒産しそうです。

かあさんにしてくれないかしら。

 

あっ、この話は親には内緒ですのでよろしく。

老いた親にこれ以上心配をかける事は、自分が許せません。

おいたをして叱られたころが懐かしい

 

という事でオバサンギャグは絶好調ですので。

 

皆様もお身体にだけは気を付けて、それぞれお幸せな日々を過ごされますように。

もちろん私も今できる事をやって日々を紡いで生きます。

出来る事であれば今やりたいことは我慢しないでやり

言いたいことはその場で言うようにした方がいいと思います。

身体が健康でなければできない事は今のうち。

そうじゃなくなった時にはその時にできる事を。

私にはこれしかない!と言えるものが欲しいと思ってたけど

あれもこれも、の自分の人生間違ってなかったなって思えるこの頃なんです。

旅に出れない時は絵がある。虫がいる。花が咲く。

 

今日の一日を大切に。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ひとみさん
内緒だよ。心配かけてごめんね~。
一過性のものだと思う。
心臓自体は完璧、不整脈もなし。
ここを乗り越えて素晴らしい老後へ
ひとみ
あまり調子良くなさそうとは思っていましたが・・・・
大丈夫ですか?暑くなりそうだし、頑張りすぎないでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事