☆つる姫の星の燈火☆

つる姫の休日の過ごし方~孝行の後は高校の友達と再会~

雨が、降らなければ

久々に車を運転して、新緑を満喫しようか、なんて思っていましたが

ペーパードライバー歴の長いつる姫は、断念。

弟が父を病院に連れて行っている間

母と沢山話しました。

聞きたくない事も沢山ありましたが

つる姫にできるのは、なにも否定せずに聞くことだけ。

何とかプラス思考に持って行こうと思うのですが。。。

そう言うレベルではない現実に、自分の無力さを痛感しました。

 

その後、病院から帰ってきた父を再び訪れました。

同じ施設には、つる姫の同級生の親御さんたちも数人いらっしゃって

ボケて話もできない方もいらっしゃるとのこと。

年を取るのも悪くないと思い始めた自分も

老いる事がこわいと、この時は想いました。

病気が先か、気持ちが先か。

たまごとにわとりだね。。

 

夕方、この施設で働いている中学の同級生が、家に寄ってくれました。

彼女の両親も色々とあって

そう言う年頃なんだね、と言う話になり

たまに顔を見せて、いい顔して

じゃね~、と行ってしまえる自分が、なんかひきょう者に思えました。

 

翌朝、再び父を訪ねた後

弟に新幹線の駅まで送ってもらいました。

深山幽谷を抜けて。

 

駅近くの美術館で、山下清展をやっていると聞き

せっかくだから、行ってみる事にして、美術館の前で下してもらいました。

近年、これほどの感動を持って、美術展を鑑賞した事はなかったです。

友人と逢う前の時間つぶし、くらいに思っていましたが

一時間以上みても、まだ立ち去りたくないほど。

この件はまたの機会があれば、書きます。

 

友達との待ち合わせに15分程しかありません。

急いで駅に行って、新幹線の特急券を買って

コーヒー店でサンドイッチをかきこんで、待ち合わせ場所に行き

懐かしい面々と再会。

ちょっとドライブした後、ホテルでコーヒーを飲んで

いろんな話をしました。

 

楽しい時間はあっという間。タイムリミットは17時。

改札まで送ってくれた友人たちにバイバイして

実はつる姫、このまままっすぐ江戸には帰りません。

 

この夜、ずっと会いたかった人と大阪で逢えるのです。

 

つづく

 

江戸地方のみなさま

今日も急な雷雨にご注意を

 

 

感謝をこめて                       つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
テバネさん
ちゃうちゃう、山奥がメインじゃ!
大阪がメインじゃったら
大阪だけ行く。

そうそ、城の下。
駅から見下ろせるところ。
テバネ
知らん間に・・・・・
ようけこと、日記が書いてある(汗)

で・・・・婆ちゃんと父ちゃんの為に
山奥に行ったと思っとったら・・・・
もしかして・・・・・・・大阪がメイン???

福山美術館って・・・・駅の北側???
つる姫
SEIRO_NAKAIさん
髪に祈りを 変換ミスなし

ほんと、私も残念でしたよ。
会ったみんな2-1でしたからね。

はい、密会です。
なかなかやります。

N君も素敵な一日を!
SEIRO_NAKAI
残念でした。
会えるチャンスをのがし、残念でした。次のチャンスがくることを紙に祈るだけです。(入力ミスなし)

えっ???大阪で密会ですか?ふ~ん、びっくりしました。つる姫さま、なかなかやりますね。

すてきな1日を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事