☆つる姫の星の燈火☆

#2307 ボブという名の猫

今日も映画の話題です。

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

薬物中毒からぬけだそうとしている、ホームレスのストリートミュージシャン。

更正サポートの女性の努力で、家を与えられた日に、一匹の猫が迷い込む。

その猫との出会いから、彼の第二の人生が始まる。

ノンフィクションです。

この映画に登場するとてもかわいい猫ちゃんは、ほとんどのシーンで本物のボブなのだそうで、名にゃん技でした。

猫を助けたはずが、助けられたのは彼の方だった、というような。

人とのご縁もそうですが、ペットとのご縁も不思議なものです。

世話をしている?はずが、実際にはこちらの方が沢山のものを与えてもらっている。

生き物を飼っている方なら、きっと皆さんそう思っておられるはず。

私は、黒猫のマイケルと出会い、ミニチュアダックスのロッキーとこたろうに出会いました。

こたろうは進行形ですが、それぞれから、沢山の素敵な贈り物をもらったと思います。

 

とてもよい映画です。見ていない方は是非。

 

11月になりました。

今朝は文句のつけようがない晴天です。

お散歩が楽しみ♪

今日は石のコレクションを。

まだ他にもあります。

きれいでしょ?

 

今日も笑顔で過ごせますように

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
美子様
やはり見ておられましたね。
いい映画でした。

こたろうくんが来てくれて、今の暮らしがあると思います。
ありがたいワンコ、大切に寄り添いたいです。
会っていただける日、楽しみです。
是非、海のお家まで遠出してください、

いつも読んでいただいてありがとうございます。
つる姫
ブライトあいさま
今年のハロウィンは何事もなく終わりました~。

あのオレンジ色のは、天然の石ではないのかなあ、と思っていました。
あまりにも鮮やかですよね。何か建造物の破片が、流れ流れてつるつるになったような。

ボブ、是非みてくださいね。
本が出ているようで、それを映画化したようです、
YoshicoHino
http://dimples.main.jp/
この映画いつ観たんかな~と検索したら去年の2月でした。
http://blog.livedoor.jp/dimples/archives/2106665.html
こたろう君に会える日を夢見つつ・・・
寒さに向かいますから、御身お大事にね。
これからもブログ楽しみに拝見します。(読み逃げ多いけど^^;)
ブライトあい
只今ハロウィン日。
数日雪と凍てつく日々だった今週初め
でもこちらも今日は青空広がる心地よい秋日。

ほんとうに綺麗な色合いの石たち💛
ハロウィン色のオレンジの石・・・これも・・石?
自然界にみられる色って素敵ね。

英語でボブキャットはヤマネコだけど
この猫ちゃんはボブ君なのね。
機会があればみてみたいわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事