Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

我が家のメカニカルキーボード達

2023-02-16 | PC/Mac

現在のKeychronに辿り着くまでに、我が家に集まって来たキーボード達です

Windows編

e元素のZ-77 / 青軸 (写真上)
初めて買った青軸のキーボード。やっぱりカチカチと煩かったので、後にW.A.S.Dだけ茶軸に交換しました
Razer / オレンジ軸(写真下)
次に買ったのがこれ。キーキャップのW.A.S.Dの文字がすり減り、2回も交換して使い続けました。キーボードはしばらく使うと、キャップがテカリ出したりして飽きて来ますよね

なんちゃってKeychron(エレコムゲーミング / 赤軸)写真上
これもキャップの文字が消え始めたのでチェンジ
なんちゃってREALFORCE(NPET K80 / 赤軸)写真下
こちらはキーキャップが2色形成だったので永く使えました。テンキーレスサイズなのにテンキー付きです。両方とも後にキャップを換えて、なんちゃって仕様にしました

Merdia / 黒軸(写真上)
黒軸が試したくて買いました。やはりキータッチは重いです。後にプリンキーキャップに交換しました
NPET K61 / 赤軸(写真下)
コンパクトサイズのキーボードが欲しくて買いました。スペースキーだけ青色に替えています

Mac編

AZIO / 茶軸
Mac用に初めて買ったメカニカルキーボードです。青のキーキャップを付けてツートーンにしています

Keychron C1(写真上)
本物のKeychronです。ルブ済なのでスコスコです。最高です!
Keychron K4 V2(写真下)
テンキー付のコンパクトです。良いです。PRT SCがありませんが、Mac環境では問題ないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿