Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

ベースシールドの沼にハマりそう!

2023-11-30 | バンド/音楽

今までは当然のように、ベース専用のシールドを使い続けてきました。ProvidenceはB202、Beldenは8412、MonsterはBassというように。ただここに来て、音の抜けが悪いような気がして来ました。そんな中、バンド仲間のギターが使っている「Sommer Cableが良いよ」というので買ったのがこれ!

Sommer Cable / The Spirit XXL Instrument

コードはとても柔らかく、扱いやすいです。半透明で、中のメッシュ線が透けてなかなかグッドです。音については、私は元々良い耳をしていないので、よく分かりません。それに、これ間違えて買ったもので、友人が勧めてのはこちらでした

Sommer Cable / COLONEL INCREDIBLE

他に何かないかとYouTubeチャンネルを見ていると、このSommerともう一つを絶賛しているシールドがありました。

それはこれ!Oyaide Ecstasyです

オヤイデとカミナリは少し気になっていたこともあり、早速購入!名前も気に入って、バンド仲間にエクスタシー、エクスタシーと連呼しました。こちらは今までより、高音域の音がよく聞こえるようになった気がします。見た目も半透明で、中のメッシュ線が透けて見え、なかなかクールです

オヤイデといえば、もう一つとても気になるケーブルを見つけました

Oyaide / G-Spot です!

ネーミングしかり、カラーリングしかり。紫のコードに金色のプラグで派手派手です。半分ウケ狙いで買うしかないでしょっ。レビュー通りビニールっぽい材質で、ベタベタしていて、物に引っ付きます。外径もカタログ値で6.0mmとありますが、実測5.5mmと非常に細いです。ちなみに他のケーブルは7.0mmです。まだリハで使っていないので何とも言えませんが、G-Spot、G-Spotと叫んでやろうと思います。それって立派なセクハラですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿