Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

カラオケマイクのハウリング

2017-11-29 07:32:37 | よもや話

昨日、職場のいつものメンバーでカラオケに行きました。
カラオケ好きなリーダー格の上司が気持ち良さそうに歌っているとハウリングが発生。
スピーカーの真下で歌っているのもあるけど、この人の番になると何故だかハウリングが発生します。
見ているとマイクの持ち方に問題があるような。。。

カラオケのマイクがどういう指向性を持っているのかわからなかったけど、ステージ歌手顔負けに金網部分を塞いで歌うマイクの持ち方に問題がありそうに思い、持ち方を変えて見るようアドバイスしてみました。するとその上司は、マイクを別の物に変えて、同じ持ち方でご満悦なのです。

そしてまたハウリングになったので、もう一度言ってみると、
「自分はカラオケのベテランで、えらそうに口を挟むな」との剣幕。

この時はマイクのこの持ち方に原因があると確信が持てなかったので引き下がったものの、人の話に耳を傾けない姿勢に、少し悲しい気持ちになった瞬間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永観堂 | トップ | 京阪樟葉駅の夕景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもや話」カテゴリの最新記事