くろねこ写真館

退屈な毎日。
幸せな毎日。
大切な毎日。
写真を撮る。

10月13日 火曜日②

2020-10-17 08:30:00 | 私の記録
1人ピクニックを満喫した私は、帰りにファミリーマートに寄ることにした。

スフレプリンのティラミスを買って帰ろうと思ったのだ。

バインミーによって、食べたいものは食べたい時に食べておかないと。
と確信した私。即実行すべし、と意気揚々と店内へ。

このスフレプリンのティラミス。
発売した頃に職場の若い子が食べててすごく気になっていた。
親しくしていたスイーツ好きのHちゃんにメッセージを送り、今度一緒に食べよう!なんて2人で盛り上がった。
『先に食べないでよ〜』なんて言いつつ。

よくある話なんだけど、そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎるってよくあること。
結局、未だに一緒にプリンを食べていない。
自粛期間中はHちゃんの仕事が減っていたせいもあり、よく連絡を取っていた。
家も車で20分くらいなので、いつでも会える感覚。

とはいえ、お互い仕事も家庭もある身。

なんとな〜くだけど、律儀に一緒に食べる約束を守っていた私。
最近、連絡取ってないし。まあ、いっか。
ごめんね、Hちゃん。と思いつつ、食べることにした。
近所にファミリーマートがあるHちゃんきっと食べてるに違いないし(笑)。

結果。
寄ったファミリーマートには置いてなかった。
もしかして、期間が終わったのかな。

ここでもケーキ屋さんの二の舞を感じる。

残念に思いつつ、普通のスフレプリンを食べる。(これもすごく美味しかったですよ♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15.スフレプリンが美味しかったこと。
16.『いつでも』ってないよね、ってあらためて感じたこと。
(人もモノもご縁や時間、大切にしようって感じられる自分であったこと)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。