fu・wa・ri

元緘黙症児だったアラフォー主婦の本当の気持ち(現在もこの症状かなりひきずってます…)
HN:ふわり

現在の状況

2014年12月19日 | 今日の出来事

いつものごとく、全く更新されないブログですみません。

 

近況というと、子ども会の役員もようやく終わりそうで、あとは冬のお楽しみ会とお別れ会、

あとは次の役員への引き継ぎをしたら、終わりそうです。

もうこうなったら、PTA役員も文句言わず引き受けるしかなさそうです。

 

そして上の娘、今、小学校4年生ですが、変なところが私によく似ててもどかしいです。

いつも自分の思っていることを話さないです。

肝心なことは、黙っているので、気持ちを聞き出すのに一苦労です。

じっくり向き合わないと心の内を吐き出すことがないので、すごく心配しています。

 

年明けに2分の1成人式という行事があり、その準備のために今までの生い立ちや将来の夢を

書いているのですが、娘の将来の夢は「パティシエ」と書いてありました。

確かにお菓子を作るのは好きなようで、休みに日にいろいろ作っています。

パティシエにどうしてなりたいかも作文に切々と書かれています。

 

お家で、ぼそっと 「将来の夢って、パティシエなの?」

と聞いてみました。

すると、なんと 「違う!」 「本当は、学校に先生になりたい。」

えっーーーー、全く違うじゃん!!!

理由は、本当の夢を書いたら恥ずかしいから、ということです。

 

でも私の子が学校の先生になりたいとひそかに思っていることに驚愕しました。

人を教育するほど、大変な仕事はないと私は思っていたので、本当にびっくりです。

はたして将来、どうなるか・・・。

ちなみに下の子は、今小学校1年生ですが、ずっと幼稚園の先生になりたいと思っているようです。

2人とも教育者志望・・・。

 

自分の子供が教育者を夢見てるなんて信じられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿