お気楽にゃんこの Life Stage

湾岸高層マンション、猫(メインクーン)、ファッション、セール情報、音楽(CD&DVD)など日々の暮らしを小さく公開♪

6/11 ルナ1周年♪

2006-06-11 11:05:49 | 
去年の今日、ルナが我が家に来てくれたんだよね♪
あの時、ぼくたち、まだルナのこと、よくわからなくて
とっても不安に感じさせちゃったり、
悲しませることもあったけど、
ぼくたちはとっても幸せな時間を送れてるのは、
全てルナのお陰なんだよ。

ルナが来てくれて我が家はとっても幸せが増えたんだ。
うちのおっきなねこがずっとぼくにねだってたにゃんこ。

うちのおっきなねこは、大学時代からにゃんこが飼いたい、
ってぼくに言ってたから。

だから、彼女にとっても嬉しいことなのは当たり前なんだけど、
ぼくが一番嬉しいって、断言できるよ、るな。

るなはぼくたちがいないと一人ぼっちだもんね。
初日の夜に、にゃあにゃあ誰かを探して泣いてたね。
でも、そんなるなが心配で、ずっとルナの部屋で一緒に夜を過ごしたよね。
ルナはぼくがそばに寄ると安心したのか、ずっとグルグル身体を鳴らしてた。

昨日もルナは同じように窓辺でぼくに身体を鳴らして横たわってたね。

大事なルナ。
この1年はいろいろあったけど、ルナは我が家の大事な一員。
何があっても最重要なのは、ルナのこと。

だから当分海外旅行にも行かないし、いつもできるだけ一緒に時間を
送っていきたいね。

今日は、この1年を振り返って、ぼくがルナのどこが好きなのか、
まとめてみようと思うんだ。

1.顔
  整ってて愛くるしい。天使のような顔つき。でも、眠いときは、ぶすくれた
  ひどい顔。父親(りっちゃん)そっくりになってしまうのも可愛い。

2.体型
  短足。胴長。シッポも長い。その絶妙な姿が超可愛いんだよね。
3.声
  大声でおしゃべり。ぼくたちをすぐ呼び出すには、効果的な声です♪
4.走り方
  とことこ。急ぐときはとことことことこ、早い。
  小またで移動かと思いきや、結構なジャンプ力も秘めている。
5.しぐさ
  毛繕いが得意。
6.甘えん坊の性格
  すぐパパとママのところに来る。こないときは、大抵ぶすくれた表情で
  眠いとき。
7.鋭い感性
  爪を切られる、あるいはお風呂に入れられる、と察知すると
  すぐに書棚の上やベットの下に避難。
  あったま良いよね。参っちゃうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の(=ω=) (にゃーご)
2006-06-11 14:12:17
はじめまして。私も今、猫をかってます。ちょうど去年の6月ごろごろお母さんが、捨て猫を拾ってきました。まだ、生後1週間ほどで、その日突然飼うことになった猫。私は、猫好きで前から飼ってみたいとおもってました。

もうそのときはすご~~~~くうれしかったです。ところが、家に着いて、箱を開けると・・・「う●こ」まみれのねこが・・・。やってきてから早速事件を起こした困った猫は、のーんびり窓を見ながら暮らしています(^∀^)
返信する
Unknown (pilotblue)
2006-06-12 00:06:31
こんにちは。可愛いですね。ニャーゴさんもいつも幸せを感じているんですね。猫ちゃんは、あなたに絶対的な安心・信頼を寄せているんですよね。何も見返りのない愛情をくれるにゃんこ。これからも幸せな時間をたっぷりお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。