お気楽にゃんこの Life Stage

湾岸高層マンション、猫(メインクーン)、ファッション、セール情報、音楽(CD&DVD)など日々の暮らしを小さく公開♪

2/25 るな抜糸なるか?

2006-02-25 17:41:50 | 
今日はようやく抜糸の日。
ようやくなのらぁ
2週間前にパパとママに連れられて
動物病院に連れてかれて、避妊手術をされたのに、
術後の経過に異常が見つかって再手術してようやく今日!

原因はわたしが走り回ったりして腹圧がかかったから、って
おなかの腫れを指摘された。
うそだ!!
私はペロペロ毛づくろいしたり、軽めのジャンプしたりは
したけど、そんなに腹圧はかかってないはずだもん!!

お医者さんの縫い方が甘かったんじゃないの!!
って言ったのに、私のにゃき声なんて無視された。
確かに、皮膚はしっかり縫ってあったけど、
その下の腹膜の溶ける糸は絶対縫い方が甘かったに決まってる!!

でも再手術されて、この1週間はパパもママも私を大事に、大事に
してくれて、そんな先生のいいわけをさせないくらいに過ごさせてくれたの。

だから、今日は朝からパパが車を用意してくれて、ママが私をゲージに
丁寧に入れてくれて、いざ動物病院に出発!
時刻は9時に到着。
すぐに呼ばれて、診察室へ!
「どうですか?抜糸できそうですか?」とママ。
「あれ、また腫れてますね!」とドクター!
「えー、嘘だ!そんなわけないもん。ルナ暴れてないもん、この1週間は!!」

先生の話だと、手術した箇所の皮膚の下がまた腫れていて、
しかもそれは時間の経過で治るものではないから、
今日にでもまた再度すぐに開腹手術をして、飛び出している組織液を体内に
引っ込めなくてはならない、という。

とにかく溶ける糸が私の体質に合わず、身体からはがそうとする誘引により、
縫った隙間が開いて体液が出てしまっているというの。

でもママとパパが必死に私を再度手術することからかばってくれて
なんとか、今日手術することは免れたぁ。

そうだよ、2週間に3回も手術なんて嫌だい。
しかも傷口もふさがり始めているこの時期にまたメスをいれられるなんて
絶対嫌だ!!
またゲージに入れられて、自宅まで戻った。
部屋には巴御膳も待ってってくれて、
「大丈夫だった?」
って聞かれたから、うん、と言って彼女になでてもらった。

パパとママはこれから、新居の家具を買いに出かけるみたい。

ベットとキッチンラック&カーテンを購入するんだって!

私たちはお留守番だけど、
またエリザベスカラーを巻かれてしまった!

大変な時期がまだ続くけど
どうやらパパとママには私を守る秘策があるらしいから、
今日はゆっくりするんだぁ。

でも、私、車にはだいぶ慣れたわ。
身体が治ったら、パパとママにどっか連れて行ってもらいたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。